吹奏楽の生演奏には人を惹きつける魅力がある

最近仕事で中学生や高校生の吹奏楽部と関わることが多いのですが、僕自身が本格的に音楽に取り組み始めたのが中学の吹奏楽部だったので、懐かしいということもありますが、全員の音がドン!と出た時にゾワゾワっとする感じがたまらないです。

今だにフィンガーファイブの「学園天国」が定番になっていることには驚きましたが、ディズニーの楽曲は生の吹奏楽で聴くとグッとくるものがありますね。

YouTubeで情熱的な指揮と演奏を見つけたのでシェアしますね。
ラテンの代表曲の一つ、エル・クンバンチェロですが、これだけの人数で演奏したら楽しいでしょうね。
ぜひ生で観たいものです。



コメントでも「指揮者のピコ太郎感がすごい」と書いている人がいますが、ホントに存在感がスゴイ!(笑)
僕的にはピコ太郎というよりは、サミー・デイヴィスJrなんですけどね。


サミー・デイヴィスJrと言えば、やっぱり懐かしのこのCMです。


Mail  quont1994@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?