見出し画像

自分を変えたいなら行動すること

地に足がついたスピリチュアルというか、スピリチュアルな感覚をどう現実に落とし込んでいくかを意識して書くことが多いのですが、結局のところ肉体を持ちこの地球に生きているわけですから、行動が伴わないとあまり意味がありません。

フワフワしてるスピリチュアル情報も多いので、なんとなくわかったつもりになっていたり、情報を詰め込みすぎて頭でっかちになってる人も多くて、別にスピリチュアルってありがたいものでもないし、何かを崇め奉るものでもないし、実践してナンボなんですよね。

よく言われることですが、「知識として知ってる」と「やれるとわかっているけどやってない」のと、「実際に行動に移している」のでは雲泥の差があって、どんな環境でもどんな状況にあっても、やってる人はやっぱりやってるんですよ。そこに人間力の差が出るってことなんです。

他人にどう見られるかを気にしてる場合じゃないし、自己否定してる自分を責めるのもやめて、やったほうがいいとわかっているならとっとと行動に移しましょう。動けば宇宙のエネルギーが後押ししてくれますから、意外とこんなもんかぁ〜ってなりますから。

落ち込んで引きこもる時間も全くのムダではないと思いますけど、立ち上がりそこから脱出するのには、実はそんなにエネルギーを必要としません。
自分自身が動けないと暗示にかけている場合がほとんどですから。

今現在地球には、自分自身を開放し花を開かせるためのエネルギーが満ちていて、その恩恵を受けている人がたくさんいます。
もし自分は受けてないな〜と思うなら、それは受取拒否をしています。
それはきっと心が萎縮してるだけなので、太陽の光を浴びて心を解きほぐし、空を見上げて深呼吸してみてください。

ほんのちょっとしたけっかけで、もしかしたらやれるかもしれんな〜とか、なんとなく根拠のない自信が湧いてきますから、そちらにフォーカスするよう意識してみましょうね。
そっちが本来の自分なんですから、それを思い出して動き始めてみてください。いま地面から目を出す時期なんだな〜ってイメージしながらね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?