全てにおいて決定権は自分がもつこと


生きていくことってずっと選択の連続です。
今日はどこに行くのか、歩いていくのか電車に乗るのか、そして昼食に何を食べるのかという日常的なことから、どこに住むのか、どんな仕事をするのか、誰と結婚するかなど人生を左右する大きなことも、必ず何らかの判断がつきまといます。
それから自分自身のバイブレーションに合った人間関係が身の回りに展開していきますね。
それは良いとか悪いとかではなくて、ただ自分が引き寄せているんですけど。

つまり全て自分が中心となって、自分の責任において環境が出来上がっているわけで、そこに対しては誰にも文句は言えません。
記憶にはなくても、親や生まれる時期まで自分が決めているという説がありますが、本当にそうなんだと思います。


で、当然ここから先も自分が決めていくことになるのですが、みんながそうだからとか、親を含めて他人から言われたからとか、世の中の常識としてはこうだからという判断をやめることですね。
迷った時に相談するのはいいでしょう。
しかし最終的に決めるのは自分です。
そしてその判断にビビらないことです。

よくある思考の一つとして、どっちが正解なんだろうと考えてしまうことがありますが、それは学校教育を受けてきたことによる弊害なんです。
正解があって、それ以外は間違いだという教育を受けてきましたからね。
本来は正解なんてないんです。
あるのは自分がどうしたいかだけ。

今まで決めてきたことの中で、実は自分の判断ではなかったということがあったかもしれませんが、それも他人の判断や世の中の常識を受け入れるということを「自分が決めた」のです。
受け入れたんですから。
喧嘩しようがバカにされようが、嫌だ!という意思表示はできたんですから。

自分で判断する、決めるということに慣れていない人は、何を決めるのも怖くて迷います。
いつまでも決められなくて時間だけが過ぎていくのは無駄ですから、グッと踏み込んでやってみればいいんです。
そうすれば結論が出るのが早い。
やってみれば「やっぱりなんか違うな〜」とか、「うん、いいかもしれない」とか、自分の感覚でわかるじゃないですか。

人間はやって失敗したことを後悔するのではなく、やろうと思っていたのに結局やらなかったことに対して後悔する生き物です。
人生は思うほど長いものではないし、過去に戻れないということは今が一番若いんですから(笑)、やりたいことを後回しにせずにやりましょう。
そして2017年は面白い年になるって決めましょう。
決めると本当にそうなりますから。




⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️



【 LESSON 】  セルフプロデュースレッスンの詳細はこちらhttps://note.mu/stevekoyama/n/n1a118edd17a6 


【 YouTube 】  ワンポイントセミナーhttps://www.youtube.com/channel/UCMSA1Er5Ryjl3fZibwl7W4A/videos


【 RADIO 】  レディオ湘南「スティーヴ小山とMr.Voiceのネオセルフ・プロデュース」のアーカイブページ
http://musictownz.voice-project.com/posts/categories/347319/page/1?type=list


【 MAIL】  質問や問い合わせ、仕事の依頼はこちらへ! 

quont1994@gmail.com





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?