見出し画像

じっと我慢の8月だったな〜😆

今年覚えたことの一つは、運気が停滞している時には動いちゃならんということ。なんか停滞している時って、妙に焦ったりなんとかせねばとジタバタするじゃないですか。
でもね、じっとしてることが最善なんだと学びました。

7月末から8月末までの1ヶ月間は、体調が悪いとまでは言わないけどスッキリしないというか、なんか抜けが悪い日々でした。
北海道が異常な暑さに見舞われたこともあるのか、体が怠かったり(特に下半身)、死ぬほど眠かったり、食べたものがなかなか消化されない感じがあったりだとか、そのほかにもいろんなことがありました。

今も完全に復帰した状態ではないですが、とにかく「動くな」とか「待て」の時期だったような気がしていて、ただただ時間が過ぎるのをボ〜ッと眺めてるような夏でした。

これがどういう意味を持っているのかは今現在わかりませんが、いつもの如くある程度時間が過ぎると明確になるはずです。
今年全体の流れだったり、山登りや川下りのどのあたりにいるかがきっとわかるのでしょう。

今日は満月で明日から9月に入りますが、もうしばらく様子を見つつ、導かれるままに今を楽しみながら流れに身を任せてみます。
精神的に落ちるということがなくなったのだけは本当に助かりますが、そういう意味ではステージが上がったのかもしれません。
ということで、今日も体力温存しながらゆっくり過ごしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?