見出し画像

モダンチョキチョキズ再結成ライブ!

9月25日(土)に神戸のチキンジョージでモダンチョキチョキズ の再結成ライブ公演が行われます。
レコード会社で新人開発を担当していた頃、このバンドに一目惚れをし、スカウトからデビューまで深く関わったので、どうしても久しぶりにメンバーの皆さんと会いたくて神戸に行くことにしました。

動画の1:05から十三ファンダンゴの映像が挿入されていますが、まさにこのライブをリアルで観ていて、その日にスカウトしたのでした。
その後、下北沢の北沢タウンホールなどで一緒にイベントをやり、デビューに至るまで、まさに二人三脚で駆け抜けたのです。



ボーカルの濱田マリさんは現在も女優として大活躍中ですが、もともとはこのバンドでデビューしたことが芸能界入りのきっかけだったことは、意外と知られていないようです。

実は7月25日(日)に、大沼の国際セミナーハウスで行われた映画「まっ白の闇」上映会で、出演されている村田雄浩さんと監督の内谷正文さんのトークショーがあり、その夜に村田雄浩さんとお食事させていただいたのですが、なんと!今年後期放送のNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で、濱田マリさんと夫婦役で出演されると聞いてビックリ!!
なんかとても不思議なご縁を感じました。

そんなこんなで約2年ぶりの関西への旅となりますが、今回はあちこち移動せずに出身地の京都で時間を過ごすことに決めました。
昨年父が亡くなったことで、父方の兄弟は全員天国へ旅立ったので、お墓参りも兼ねつつ懐かしい京都の街を歩いてこようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?