大森音楽祭


昨日は、レコード会社にいた頃の先輩が主催するバンド合戦に参加してきました。
黄色いギターを弾いているのが今回の主催者、「藤岡藤巻」の藤岡さん。
現役でアーティスト活動もしていますが、ディレクターとしても数々のヒットを出してきました。
ちなみに大橋のぞみちゃんと一緒に『崖の上のポニョ』を歌ってた人です。
あ、厳密に言うとギターを弾いていたほうの人ですね^^;



リードギターはソニー・ミュージックアーティスツ代表の高橋あきらさん。
ベースは声優の事務所ミュージックレイン代表の瀬尾さん。
ドラムはソニー・ミュージックパブリッシング代表の佃さん。

なんや!みんな社長やんけ(笑)

そして同じバンドでのデュエットは、紅一点の関ちゃんと嶋田富士彦さん。




嶋田さんはその昔、荒井由美時代のユーミンから始まり、渡辺真知子さんや村下孝蔵さんのマネージャーでした。


みなさん仕事と遊びの境目がなくて、きっと他人が見たら仕事してんだか遊んでんだかわからないような人たちでしたね〜。もちろん私も含めてね^^;
レコード会社が最も潤っていて、音楽業界がピークの時代でしたから。

でもこうやって今も現役とOBが一緒にライブがやれるというのはありがたいものです。


私が大変お世話になった稲垣さんも観に来てくれてました。
稲垣さんはソニー・ミュージックの副社長からワーナーの会長、エイベックスの会長を務められた、音楽業界の重鎮です。
せっかくなんでツーショットいただきました。




さてさて、まだちょっと昨日のお酒が残ってるのですが(笑)、今日は会社の決算の打ち合わせもあり、夜は路上ライブのサポートもあるので気持ちを切り替えていきますよ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?