見出し画像

増刊号「Fate/stay night Heaven'sFeelⅡネタバレ感想」

雨の振る中、桜を思い切り抱きしめる士郎にガッツポーズ、よくやった!

そして士郎と桜が初めて肌を重ねた朝チュンのタイミングで

「祝福しよう」(CV中田譲二)

そんな「ゆうべはお楽しみでしたね」のタイミングで言わないでくれ言峰神父w思わず、何を祝福するんです?士郎の童貞卒業ですか?ってなっちゃうだろ!ってか脚本家の人絶対コレ狙っただろ?www

あと凛さん、部屋に入ってきたとき枕2つに裸の士郎見ても動じないの、絶対知ってたよね?まぁ桜と寝たの一晩だけじゃないし部屋は障子ですし、健全な高校生ですしおすし

のっけから最低の文章で始まる増刊号、自重しなくて申し訳ありません

あー、楽しかった。開幕0時上映に行った人が語彙消失と呟いていた理由が解りました。圧倒的作画で行われる殺陣シーンが圧巻過ぎてああぁあああー!ってなりますね!もう本当に第1章から待った甲斐があったと思わせる第2章(*´∀`)そして最終章は来年春か。劇場に来ていた人が「えー、1年以上先じゃん?」と言っていたけれど個人的な意見としては今回みたいなクオリティで作るなら「割と早いな」です。

だってこちとら『DDD』3巻を一体何年待っていると思ってるんです?

しかし桜はエロいなー、入場時年齢制限あったっけ?桜ルートは他のルートと比べホラー要素が多く、そしてホラー要素といえば密接な関係があるのがエロです!(力説)ゲームで喩えれば『キャサリン』とかね。

「士郎の指の血を舐めるシーンなんか、初めて見た時…… なんていうか……その…下品なんですが…フフ……吉良吉影っちゃいましてね」になった人全国に何人居るんだろ?

なんて喩えればしっくりくるのか、そう蠱惑的なんですこの桜

間桐家の魔術も蟲なのでこれも一種の魅了(チャーム)の魔術なんですかね

シチューさん?シチューさんは紳士なので、というか後輩属性ないので。どちらかといえば先輩属性持ちですよ。「下級生はあと2、3年、歳くってから出なおしてきな」の槍ニキスタイル。『ペルソナ5』でも女教師とか女医さんとか社長令嬢先輩から好感度あげてましたからね!の筈だったんだけどなー、なんでだ?!あれ?チャームに掛かってる?

あれか、『FGO』プレイしてしまったばっかりにマシュによって、強制的に竜属性付与するゲオルギウス先生のアスカロンの如く「後輩属性強制付与」されてしまったしまったのかもしれません。

ゴホン、話題を変えましょう

それにしても魔力枯渇気にしなくても良いセイバー(オルタ)の火力ぱないの!これが宝具5か!いくらでも聖剣ビーム撃ち放題ずるくね?最終章でこんな戦い方されたら大空洞ひとたまりもないような...しかしヘラクレスvsセイバー(オルタ)戦の戦闘めちゃめちゃ興奮する。BD買ったらスロー再生で見直そう。あとイリアが士郎のお姉ちゃんお姉ちゃんしてて可愛い

そしてワカメこと慎二君ですが毎回小物ムーブが面白い。そして「俺を見ろぉーーー!」の悲痛な叫びが彼の本心を表しているようで神谷浩史さん演技凄ぇー!ってなる。彼はどうしようもない屑ですが、間桐家での彼の立場を考えるとまぁ、分からなくもない。魔術家の家に生まれながら、魔術回路を持たず、当主の座を養子である桜に奪われ、役者不足で舞台に上がる事すらできない。おまけに士郎が魔術行使出来ると知って余計に・・・まぁでもそれを差し置いても桜強姦しようとしたのマジで許さんからな。桜も逆らわないの兄を追い込んだのは自分だという自責の念からだろうか

あと不思議の国のアリスのノリで桜が夜の街を散歩するシーン、夢と現実のギャップがえげつない事になってる。それから夢の中のきのこが原作者に見えておもわず笑ってしまう。慢心王はうん、原作より長生きした。それでも他のルートの圧倒的強者が次々退場していくのはゾクゾクするなぁ。

あと凄くどうでもいいのは間桐臓硯の声マネできるようになりました。

気付いていたけれど目を逸らして気付かない振りをしていた。桜殺せないよ、ちなみにあの刃を振り下ろしたらライダーに殺されました。映画観ながら、あ、ここ選択肢ミスしてBADエンドになったわ。ってシーン多いなw

でも今までの万人の為の正義の味方より、この桜だけの正義の味方の方が少年漫画チックで個人的には好きです。切継と間逆の選択。理想との決別。

ただそこで3章につづくかぁ、映画鑑賞術式「二重上映」の予想では2章は、てっきり士郎vsヘラクレス戦でうぉおおおおおー!ってめっちゃ盛り上がって次回って感じでした。二重上映って何だ?って人は『週刊少年シチュー1号』を読もう




あとここからは映画しか見てない人はネタバレ注意。最終章の話です

もうここからは怒涛のバトル展開なんだけど、どうだろう?バトルだけでまだこれだけあるから2時間で尺持つかな、ってのがちょっとだけ心配

バーサーカーvs士郎

セイバー(オルタ)vsライダー+士郎

アサシンvs神父

桜vs凛

士郎vs神父

そしてイリアの天杯

あれ、やっぱり尺たりなくない?

あとセイバーが正気に戻った瞬間に殺せなくて何度もゲームオーバーになった記憶が・・・救いたかったんや。この謝りながら止めを刺すシーンをじっくりやって欲しいんですが・・・そうすると・・・やっぱり尺足りなくないですか?

そしてHFルート最後はどっちのエンドなのか問題。やっぱり桜には辛い思いしてきた分幸せになってもらいたいけど。メタ的に尺から考えると未帰還ENDのような気がしないでもない。それか帰ってこないとみせかけて帰ってくる複合ENDという新機軸で締めるのかもしれない。



いつも読んでくれてありがとうございます(´▽`) また面白ければ「スキ」を貰えると嬉しいです、noteアカウント無くてもスキは押せますので是非 またマンガ好き、ゲーム好き、アニメ好き、映画好きのフォロワーを募集しています。条件に当てはまる方はフォローバックします