見出し画像

自己紹介

初めまして、スチュワード物語の作者、中村と申します。

数あるnoteの中から、私のページを訪問して頂きまして、本当にありがとうございます。

なぜ、あなたが私の作品に興味を持たれたのか?は、分かりませんが、もの凄い偶然であなたとつながる事が出来た幸運に感謝し、そして、この偶然が今後も継続的に続いてくれたら本当に嬉しいです。

どうぞ、末永くお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

FA物語:フライト・コントロールセンター


さて、スチュワード物語とは、作者自身の実体験をもとに作られたストーリーですが、登場人物や会社名などは変更されておりますので完全なノンフィクションではありません。

主人公の武藤勝弘(ムトウ・カツヒロ)は、12歳の時に、堀ちえみさん主演のTBSドラマ「スチュワーデス物語」に登場する村沢教官(風間杜夫)が、教え子のスチュワーデスの卵たちに慕われ、モテまくっている点に強い興味を抱きました。

その時は、「あんなに、たくさんのスチュワーデスから、モテまくっている教官って、役得だな~。」と、不純な気持ちを胸に、「自分もいつか、美人でカワイイ女の人達からモテたい。」と強く思います。

お笑い芸人さんが、よく突き詰めて行くと、「なんで、お笑い芸人になったの?」と聞かれて「女にもてたかった。」と言うのに近い感覚ですね。

と、まあ、スチュワードを目指した動機は不純ですが、そんなカツヒロが、日本では殆ど存在しない男性客室乗務員に成るために、悪戦苦闘し、そして、海外に出て夢を実現する物語です。

FA物語:FAトレーニングセンター前

航空業界の裏側、客室乗務員に成るための厳しいトレーニングなども、出て来るので、興味のある方は是非、読んで下さいね。

最後に、映画化やドラマ化は大歓迎ですから、このスチュワード物語に興味を持たれたプロデューサーさん、お待ちしております。


【この物語を映画化やTVドラマ化したい】
そのために活動資金を募集しています。
500円で1回分、(「この記事は〇〇さんの提供です」のような感じで)ブログのスポンサーとしてお名前を掲載させていただきます。
※noteのサポート機能からでも開業資金の寄付を募集しています。
※合わせてTV局様や映画プロデューサー様、出版社様、マスメデイア様からの連絡もお待ちしております。
-----------------
【YouTubeチャンネル】
スチュワード物語とはちょっとだけ関係しますが、「現役CAユーチューバー フミ」というチャンネルでCAネタやエアライン業界への就職ノウハウなどを発信しています。是非、こちらも応援よろしくお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCZNKMBiyO9u__fuL3pIGbXw
------------------
【依頼&連絡先】
Facebook:https://www.facebook.com/no1.caconsultant
Twitter:@nz66614
・元ライザップイングリッシュで英語コーチをしていました。専門学校を含めると合計7年間、英語を教えていたので、英語のレッスン承ります。英語の勉強が続かない方のコーチング、サポートもします。
・国際線客室乗務員として50か国ぐらい旅して来た経験やフライト中の面白い話などが出来ます。講演会とかにもお呼び頂けましたら嬉しいです。
・Youtubeでコラボ動画を撮って頂ける方も募集中です。
・その他のなんでもご連絡お待ちしています。




あなたのサポートがこの物語が前進するための大きな原動力になります。是非、サポートをお願いします。尚、サポート頂けた方には、物語が映画化した際の試写会にご招待させて頂きます。どうか、応援よろしくお願いいたします。