見出し画像

好きだけを集めたnote

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

noteの投稿は初めてでは無いのですが、あまりに雑多で、ここに書きたいことは何なのかがわからなくなってしまったので、一旦仕切り直し。instaやら、noteやら、xやら、発信出来る媒体が多いですね。勉強してたことまとめたり、興味あるものについて発信したり、好きなものについてダラダラ書いてみたり。どの媒体で書くのが1番なのかはまだ探り探り。すこーしずつ落とし込んで、しっちゃかめっちゃかの頭を整理させて頂きたいなと。

このnoteで書くのは何がいいのか、自分で気負わずに書けるのか、グダグダと考えていたら結局書かないまま数ヶ月が過ぎていました。構想を練るなんて大それたことはうまく出来ないから、ひとまず好きな事だけ集めて見ようと思います。趣味や好きな事はたくさんあるので、ちょっとでも気になったら覗いて頂けると幸いです。

因みに、私は30代になり数年が経ち、留学生、保育士、編集者、英語の先生と四足の草鞋を履いておりますが、履けるものなら経営者の草鞋も履いてみようと企業家のための学校で勉強中。忙し過ぎて日々目を回し、30代の体力の無さに衝撃を覚えつつも目を逸らしながらちっとも成長しない精神年齢の勢いだけで生きています。

何を目指して留学?結婚は?子どもは?将来どうするの?何て質問には目を瞑り、興味関心の赴くままに動いております。だって人生って一度切りらしいですし。まぁその辺は賛否両論ありますので、こんなにフラフラしてても生きていけるものなんだなぁ、位に思って頂ければ幸いです。

ところで、私の好きなもの、結構いっぱいあるのです。大好き!なものだけじゃなく、にわかなもの、これからどんどん知りたいものも含めて少しずつ書いていければと思います。今回のトップの写真は留学先の学校の近くの駅。ここはレトロな雰囲気が残っていて大好きな駅。色合いもデザインも完璧。星野源さんのMVの撮影地のひとつだったと記憶しております。(間違ってたらごめんなさい)

好きなものをシェアして、同志がいたら嬉しい。詳しい人に出会えたらもっと嬉しい。私のnoteを読んで、もし、ちょっと興味を持ってくれたら飛び上がるくらいには喜びます。

これから、どうぞ宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?