見出し画像

空気が汚い

春〜

さっき激痛がする奥歯で食パンを噛んでいる時、自分何やってんだろーと思った。大してお腹も空いてないのに、口寂しくなってパンとシチューを食べた。よく矯正中は歯が痛くて食べられないなんて聞くけど、私にはそんなこと一度もなかった。涙が出そうなほど痛いけど、無理やり噛んで食べるから。まじでデブ。

何もしてなくても歯が痛いし、食欲は制御できないし、最近は空気がとても悪い。黄砂のせいか知らないけど、とにかく空気がもわっとしてて、息苦しいし自転車に乗ってたら目も開けづらい。花が咲いてたり、新JKがイキイキしてたり、心理的には清々しい空気なのに、実際の空気が汚いっていうギャップもキモい。春に病む人が多いのって、少なからずこの空気の汚さもあるんじゃないかと思う。

去年の同じ時期に熱と止まらない咳と鼻水に悩まされ、色々調べたら黄砂のせいっぽかった。黄砂という敵を見つけてしまったがために、空気がもさっとしていると、黄砂じゃね?💢となってしまう。それまでは、春に空気がもさっとしていることにすら気がつかなかったし、それで憂鬱な気分になることもなかった。知らなければいいことばかりだと思う。総合病院の死にかけのおじいさんがイライラしているのも、歳をくったせいで余計なことばかりを知っているからなのかもしれない。

朗らかに生きたいけどねーなかなかねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?