見出し画像

ガンダムSEEDフリーダム

どうも
ちもんです。

水星の魔女が終わったと同時に突如発表されたガンダムSEEDの完全オリジナル続編映画。
色々言われているSEEDシリーズですが、僕的には無印は名作だと思ってる派閥です。
全部見てないんですけどねー!
MSがカッコよければええんや!

で、今回描いたのがこれ。

ストライクガンダムとフレイ・アルスター。
フレイはガンダム三大悪女に人によっては数えることもあるくらい、ヘイトを稼いでるキャラではありますが、ラクスよりはフレイの方が僕は好きです。
人間臭さがある方がいいんですよ。

というか、三大悪女は、カテジナ、紫豚、ネーナでしょ。
悪行のレベルが違うわい。

さてさて、ドット絵の話ですが、いつもの構図のような作品ですが、今回はちょっと違います。
明確に背景をつけてみたんです。

SEEDのOPで、キャラと一緒に機体が映る、いわゆる紹介パートがあるんですが、今回はそれを意識することにしたんですよ。
で、そうすると、ガンダムの背景はお茶を濁すわけにはいかず、なんとかかんとか完成したのが、今回のヤツなんです。
先週、海の神崎さん描いてなかったら、もうちょい苦戦してたかも。

てなわけで、次回は、そうですね、グレンダイザーがリメイクされるみたいだからチャレンジしてみてもいいかもですね!
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?