見出し画像

副業としてはじめたファッションブランド #プロローグ1

ステッチィ☆です。

新編として、今取り組んでいる副業について
お話ししようと思います。

皆さまは副業をしていらっしゃいますか?
私も副業をやるとは思いませんでしたが、
一番の理由は本業の収入が低下している
ことが起業の理由です。

元々は本業しかやってきていませんでしたが、
今後は加齢もあり、体が衰えを感じていることも
考慮した中で、今のうちに何か収入を得て
いこうとの結論に達したのでした。

空き時間をネットで閲覧しながら、様々な
就職サイトを閲覧していたところ、
『空き時間を利用した副業』
スキマ時間だったかな?
そんなようなキャッチが目に入りました。

これだけ見ると何か怪しい就業先だなと感じた
のですが、登録すると実在する会社でした。
当初はLINEのやり取りからでしたが、
きちんとWEB面談の設定がございました。

担当者から一連の説明を受けましたが、
『ファッションブランドを取り扱うバイヤー』
という職種だったのです!

え?
ブランド品?買ったこともないですけど?
そんな副業が出来るのかと当初は感じて
いました。

BUYMAサイト($・・)/~~~

みなさまは『BUYMA』をご存知でしょうか?

女性の方は聞いたことがあると思われますし、
知っていて当然と言われると思います。

BUYMAとは、800万人以上が利用する、
海外ファッション通販NO.1サイトになります。
BUYMAは、パーソナルショッパー(出品者)から、
世界中のアイテムを購入できるソーシャル
ショッピングサイトです。
新しい商品がなかなか見つからなかったことや、
遠くて買い物に行けなかったことはありませんか?
そんな経験がある方のために、BUYMAは誕生しました。

と、説明を受けました。ww

「そうですか。で、私は何の業務をするのですか❓」
『はい、パーソナルショッパーになって
 頂きます。』
「はい?パーソナルショッパーって何ですか❓」

みたいなやり取りが続き、

「私は男でブランド品を買ったことがありません」
『大丈夫です!』
「ファッションも関わったこともありません」
『大丈夫です!』

どうも、大丈夫なようです。ww
後々は大丈夫ではないのですが、この時は
大丈夫なのかな?と思いました。

1)ファッションブランドの通販サイト
2)海外ブランドを取り扱うバイヤー
3)無在庫販売も可
4)BUYMAのルールを順守すること

上記が説明された部分ですが、
理解しているとはとても言い切れない
状態からスタートしました。

当然ですが、BUYMAは国内ECサイト
(日本の通販ショッピング)からの
出品は禁止です。
見つかった時点で、アカウント停止が
即実行されます。それからはパーソナル
ショッパーとしての活動も出来なく
なってしまいます。これは販売業者と
しての売買が出来なくなってしまうので
閉店状態となるのでしょうね。

そこからは色々と勉強の日々となりました。
ショッパーとしての活動が始まり、
どんな風になるのかは次回、お知らせしたい
と思います。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?