見出し画像

初めての沖縄生活

沖縄着いてびっくり!!!しましたね。

都会っ!!!

勝手なイメージで沖縄は辺り一面海だけで、家も昔ながらな一軒家が並んで、そこにはシーサーがいて、綺麗なハイビスカスがどこにでも咲いていて、三線の心地よい音が聴こえてくるっていうのを想像していたから。

愛知とそんな変わらんやん!ってね。笑

僕が着いた場所は那覇だったので、

北部とか南部とか離島に行けば想像していた世界に出会えると、少し経ってから知りました。

たまたま着いた那覇で、ここを拠点に生活しようと思いました。

今思えば、沖縄着いて、まず車もあるしドライブして沢山の場所に行き色んな景色やビーチを見に行けば良かったのに!

でもさ、ガソリン代の事を考えてしまって、びびって遠くまで行けず、那覇に居たんだって気がついた時、自分だせーなって思いました。笑

けどその時はそれが僕なので、ダサい自分を認めて、那覇で車生活開始!

この時、沖縄6月。

激アツ!!!

日差しの強さと、梅雨どきの湿気。

恐ろしさを知りました!笑

車の中はサウナ状態!

クーラーも極力我慢するんだけど、窓開けて寝ると、美味しい血のかよう僕は、全身蚊に刺され笑

自然の中で生きてるって感じで最高ですね。

車の中だけど。笑


そして、そんな僕にとって有難い場所を見つける事に成功しました!

24時間営業スーパー!笑

トイレにも困らない。

最高!感謝でいっぱいです!笑

お風呂はたまにの贅沢(温泉)と、トイレの手洗い場をお借りしてのシャンプー笑

海も利用させていただきました☺︎

海は大好きなので、やはり沖縄の海は素晴らしいと。ホームレスですが幸せでした。笑


生きる為に必要な食生活はというと、ここでもスーパーに感謝ですね!

量が食べれないので、少しでも質にこだわろうと、商品の裏の表記を確認しながらの食材選びをします。

並行して値段も。

この時、食べることが出来る幸せ。と同時に、値段を気にして買う生活をはやく辞めようと。強く思ったな。

よく食べたのは納豆と鯖缶とお惣菜。

そんな生活をして20日間ほど経った時、やってみたいと思う、仕事と出会いました!

国際通りでのホタルガラスというものを使用したパワーストーンの販売です!

知り合った方からの紹介で知ることが出来ました。

この時、国際通りという存在を知りました笑

僕は沖縄で、今までした事のない、しかも沖縄だから出来る事をしたいと考えていたので、

沖縄にしかない国際通りで、沖縄の伝統工芸品のホタルガラスを扱える、初めての販売の仕事に決めました!

家の無い、いきなり愛知から来た、よくわからない奴を雇ってくださった今の会社に「ありがとう」ですね。

ここから、販売員としての僕のお話です!

つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?