見出し画像

ニューカレドニア ~ヌメア編03~ 最終回

いよいよ最終話です。

無事日本に帰れるのだろうか。


夜の便なので夕方まではやる事もなくダラダラ。


とりあえず食べる事と食料確保だけは多めに。

時間だけはありすぎるので、完璧な荷造りも完了。

それにしても暇。暇~。暇すぎる。

レスプションから本を借りて読んでみるも、すぐ読み終えてしまう。

ネットも繋がらない。


仕方ないのでひたすら写真のRAW現像。

少しだけ散歩。誰もいない。



さて空港に行く時間になりました。

車に乗り込むとどこかで見たような2人組が走ってくる。

メリディアンで遇ったOL2人組でした。

話を聞くと飛行機の日時を変更したかったけど電話が繋がらないので、
これから空港に行って直談判するんですっ!! と。


なんとか空港に着くとすごい人!

OL2人さんはカウンターへ爆走。


チェックインに並んでいると、日本人はこちらへ~~と専用カウンターに通されました。
するとまたしてもどこかで聞いた元気な声が。
博多弁の女の子達でした。

ここまで来るとみんな運命共同体みたいになってきますね。

色々話を聞くとなんと午前中から空港に来ていて、しかも今日は飛行機
飛ばないからと追い出されかけたり色々大変だったみたい。
で、後から知ったんだけど、この日の翌日は飛行機飛ばなかったっぽい。

この日にしても翌日にしても、いつフライトがキャンセルになっても
おかしくないような状況でした。

奇跡的…。


無事チェックインできフライトまで待つ。


でもOL2人組さんには会えなかったので恐らく飛行機乗れなかったんだろうな~…。


翌朝…無事日本に着きました! 約1か月ぶりの日本!!!


ニュージーランドから始まり長い長い盛沢山な旅でした。


長い間お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m


今度は昨年行ったイタリア編でも書こうかな。

よろしければサポートお願い致します!