見出し画像

マリアージュフレール アドベントカレンダー2021開封&感想まとめ

マリアージュフレールの2021年アドベントカレンダ-こと『ノエル オート クチュール クリスマス カレンダー』を誕プレとして夫氏に買ってもらいました。

12/1~12/25にかけて、毎日写真と感想をツイートしていたのでまとめます。
当然中身のネタバレを含むので、これから楽しまれる方はネタバレ覚悟でご覧ください。

最後には個人的においしかった銘柄ベスト3を発表したいと思います!

感想ツイートまとめ

おいしかった銘柄ベスト3

1位 ブッダ・ブルー(緑茶)
熟したフルーツの香り&お寺っぽい香り。
去年は香水にハマった年で、ディオールメゾンの「ヴァニラ ディオラマ」という香水が私の中で大ヒットしているのだけれど、それに通ずるようなお寺っぽい落ち着く香り!
ほっこりする香りでまた飲みたくて実店舗でティーバッグ探したけどなかった・・・ので売り切れてるかも・・・・・

2位 フラワームーン(青茶)
中華ファンタジーな世界観で、夜に赤い橋の上から池に反射する月を眺めているようなイメージ・・・の香り!だと思った!
水色も幻想的な濃いブルーで気分が高まった。

3位 コロンビアン ブレックファースト チャイ(チャイ)
コーヒーが苦手だけど、良い意味でコーヒーを感じず、カカオの深みに徹してる感じでとてもよかった。
カカオティーが好きなのでおいしく飲めた。
ストレートで飲んだので、次回飲むときはミルクを入れたい。

基本的に、スパイシーかつ甘い香りが好きなので、そういうフレーバーが刺さった感じ。

これだけ毎日いろんな種類のお茶を飲み続けると、どういう系統のお茶が好きなのかが自覚できて面白かった。
白茶は酸味があるのであんまり刺さらずだったけど、マリフレは紅茶だけでなく、緑茶・青茶もおいしい!というのがわかったのも収穫。

緑茶は本当にハズレがなかったなというくらい刺さった銘柄が多かったので、マリフレの緑茶も積極的に飲んでいきたいなぁ。
実店舗行くと、どうしても紅茶飲みたくなってしまうんだけどね。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?