記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

レインコードネタバレ感想

※本編クリア&探偵たちとの語らい制覇済みネタバレ有り















は〜〜〜〜〜〜
小高シナリオだから、誰がいつ死んでもいいように誰のことも信用しないぞ!と思いながらプレイしたけど、第0章はまぁアレだけど、メインキャラが(1名除いて)死ななかったのでほっと胸を撫で下ろしました。これで穏やかな気持ちで周回プレイできる。


第0章

ここで全員殺すのはまぁいい
それなりにショックだったけど傷は浅い 大丈夫
プッチーちゃん、、、、、(泣)
あとジルチさんが引っかかる人には大変引っかかるビジュアルをしていて大変よきだったな
謎怪人verもデザインかっこよくて良かった。
ここで始めて迷宮入りしたんだけど、死に神ちゃんが186cmの高身長なだけでもツボなのに、大進撃で文字通り巨女になってたいへんヘキヘキでしたね
ツボをめちゃくちゃ正確に突いてくるじゃん!
この時点で死に神ちゃんのことが引き返せないくらい好きになってた

第1章

なぁ ハララさん 好きだ
冷たそうな口ぶりだけど、言葉の真意を探ると優しいタイプじゃん 好き 性別不詳なとこもポイント高い
というか、ユーマくんの周りが高身長だらけで並んだときにちまっとしていて大変かわいい
高身長おねえさんorおにいさん✕ショタがドツボなので本当にやばかった
なぁ、能力共有するために手つなぐのバチクソかわいいじゃん 何?
ハララさんと一緒に迷宮入りしたときに叫んだよね
もうこのゲームが神ゲーであることが確定しました
これ全員分見られるってことでしょ?迷宮入りの反応とか?最高なんだが???
ハララさん、迷宮入りの記憶なくしたあともユーマくんを気遣ったり認めたりするセリフがあって、やっぱ素で良い人なんだなと思った 好きです

第2章

事件の内容的にはこれが一番好き!!!!!!!
え 百合じゃん 百合だよね?随所に百合があったしユーマくんが女装した時点でこのゲームが神ゲーであることが確定しました(2回目)
は〜〜〜題材演劇だし、服毒シーンで本当に死んじゃうんだろうなと思ったら本当に死んだね そうだよね、、、、
迷宮最後の大進撃で号泣したのここだけだった
ほんとしんどかった
アイコちゃんどれだけ魔性の女なんですか?
あと、ヨミーヘルスマイルさんに狂わされた人が多そう
実在したら嫌だけど、美声も相俟って二次元で見ている分にはかっこいいタイプ 女をすごい勢いで沼らせますよこの人は

第3章

おじさんに興味持てなかったけどこれ声ツダケンだったよね?あってる??
ツダケン死亡フラグビンビンやんけと思ってたら死にましたね
ユーマくんの巻き込まれ体質極まれり、、、
フブキさんが探偵特殊能力使った時点でかなりフブキさんのこと好きになったよね
物忘れ激しいのこれが理由の一つだったんだろうなって、、
ギヨームホールちゃんもいろんな人を沼らせてそうですね。「ドミニク♥」の言い方がヤバすぎ
毎度毎度、ハララさんの登場がかっこよすぎるんですが!助けてくれるたびに叫ぶよ、かっこよすぎて

第4章

ヤコウさん
ヤコウさん、、、、、、、、
死にそうなオーラは出てた わかる
でもねしんどいですわやっぱり
フブキさんが巻きもどすたびに電圧に焼かれるヤコウさん想像しちゃうとさ ねぇ
ここで死んだら伝説ポジじゃん
死んだ親父みたいになっちゃうじゃん
は〜〜〜〜あ
相変わらずハララさんの登場がかっこよすぎるよね、惚れるわこれは
本気のヴィヴィアさん、ちょっとめんどくさいところも含めて良かった
デスマッチとか3択とかニュアンスが難しくて、迷宮で一番ミスしまくったかも
ヤコウさんが助からなかったことに気づきながらも心臓マッサージ続けてくれたハララさん、好感度上がりっぱなしで天井がないよね。。。好きだ。。。。。
ヨミーヘルスマイルさんが地獄に落ちて爽快だったね
しかもスワロさん生きてた!!!!(歓喜)

第5章

ホラーゲームだなんて聞いてないんですけど(泣)
え?超探偵たち死んでないよね?これで死んでたら許さないぞ小高と思いながら進めるの、ほんと心細かった
ホラー苦手だし、、、
カナイ区の人々がやたらと肉まん肉まん言ってるからなんかよくないもん(麻薬とか)入ってるんだろうな〜とか、ずっと雨降ってるってことは雨がないと生きられない肉体だったりするのかな〜とか、マコトくん仮面つけてるってことは背丈的にも主人公と同じ顔立ちなんだろうな〜とか、ほんのり感じていた嫌な予感が全回収されましたね 人肉まん😢
プレイヤーがトラウマで肉まん食べられなくなったらどうするんだ!!!
ロンパファンが大量流入してることを見込んでのピンクの血の伏線だったんだと思うけど、なんの違和感も持ってなかったよ 見事に騙されました
そう言われてみれば、第0章のユーマくんの血は赤かったんだよね〜〜〜なるほどな〜〜〜第0章で全員焼死なのも血の色をわからなくするためですか ほ〜〜〜ん
ナンバー1とユーマがすれ違う回想シーンで、ナンバー1のシルエットが完全にユーマくんだったので「ユーマくんナンバー1なのでは?」という疑惑が湧いたけど、その直後にすれ違った探偵見習いくんをユーマって読んでたからミスリードかな?と思い直したんだけど、まさか入れ替わってるとはね
君そのキャラデザでユーマココヘッドって名前なんだ、違和感しかないよ、、、
回想シーンの記憶がある頃のナンバー1ユーマくん、声が低くてかっこよくてとても好きだ
なんかもう死に神ちゃんは出会いの頃からすごく可愛いね?懐きやすい子猫ちゃんみたい かわいい
死に神ちゃんがユーマくんの頬にキスしたシーンで、「忘れられない女になっちゃうじゃん!!!」って叫んだよね
は〜〜〜〜あ
死に神ちゃん、ずっと一緒に居たかったよ

エピローグ

生きててよかった(泣)
ほんとに不安だった、、、、よかったみんな生きてて、、、
でもみんな、それぞれの場所に帰っちゃうんだね
そりゃそうかヤコウさんはもう居ないんだし、、、
寂しいけど、ハッピーエンドで良かった
ユーマくんも行方をくらましてはいるものの、死に神ちゃんのことを忘れたわけじゃなくてよかった
クルミちゃんが雨のことを「やさしい雨」って表現したり、ホムンクルスたちが現状を受け入れていてよかった
う〜〜ん、でもやっぱり終わってしまったのがつらすぎる
もっともっとこのレインコードの世界に浸っていたかった!
シーズンパスの配信を待つよ
あとノベライズも出るんだよね?買います

余談

探偵たちとの語らい制覇がなにげに大変だった
記憶の断片がどういう形で散ってるのかをあんまり理解しないまま進めてたから、前半の取り逃しが多い多い
逆に第5章では取り逃しなかったからよかったけど
できれば、語らいの最後に1枚絵でいいからご褒美ほしかったな〜〜
まぁでも、キャラ掘り下げはすごく嬉しい

ハララさん、頭脳明晰お金大好き長身性別不詳猫好き猫アレルギーって設定てんこ盛りでスゴイ
好きだ〜〜〜〜〜、、、スパチュンのアンケートでは1位死に神ちゃん2位ハララさん3位ユーマくんで出したけど、正直1位と2位は常に揺らいでるかも
言動が冷たそうに見えるけど、言外の意味を解釈すると実は優しさが見えたり、困ったときはかっこよく助けてくれたり(武闘派)、何より有能だからあまりにも頼りになる、、、第1章の捜査パートのパートナーがハララさんでほんとうによかった
なんならずっとハララさんでも構わなかった
いや、うそです、1人ずつパートナーが変わってくシステムすごく楽しかったです

フブキさんがユーマくんのこと好きそうな雰囲気出してたけど、語らいで告白しててそこガチだったんだと思った
フブキさん全然好きだけど、探偵たちとの語らいになった瞬間死に神ちゃんがなりを潜めてしまって、突っ込んでよ!死に神ちゃん!助けて!と思ってた
うわ〜ん死に神ちゃんに嫌がってほしかった 探偵たちとの語らいというシステムに組み込まれて、システムのアナウンスになってしまった死に神ちゃん 悲しい

ロンパのときはキャッチーだけど毒があったから、一般向けではないな〜と思ったけど、レインコードは老若男女楽しめるように毒がマイルドになってキャッチーさに磨きがかかった感じがした
いいゲームでした ありがとう
喪失感がすごいよ
ありがとう、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?