見出し画像

「常識」のレシピは??

時代の創造主 ココ・シャネル❗️

2022年の売り上げ高2兆4000億円にも及ぶ
言わずと知れたハイブランド
「シャネル」の創設者でありデザイナーの
ココ・シャネルさん

彼女は常識を作った方。

黒のドレス
女性のパンツスタイル
女性のビジネススーツ

これら全て彼女の偉業。
今や当たり前で、どれもスタンダードで安パイとも言えるファッションスタイルですが。
時代的に黒のドレスは喪服でしか着ない。
パンツスタイルも、ビジネススーツも男性がするもの!という常識がある中。
新たなスタンダードを作ったって僕らが想像する以上に大変だったと思います。
日本人は「特に」と聞きますが、、
出る杭は打たれる
要は目立つことを嫌うんです。
勿論、日本人だけじゃないと思いますが
新しいものを受け入れるって難しいことでしょう
きっとシャネルさんも周りの反対や世間の批判もあったでしょう。
それでも貫ける強さはどこからくるのか、、
本当のところは分かりませんが、、、
熱量って大事だよな、、でも、、
熱だけでは結果は望めない世界
仕掛け方、工夫もめちゃくちゃ考えたんだろうな
でも、、
最初から上手くいった訳じゃないだろうから
転んでも継続する勇気、ハートが頑強だったんだろうなぁ、、
じゃあ、なんで頑強な精神が保てたかは
達成したい熱量が必要だっただろうなぁ、、



戻った!!

なるほど❗️
必要なのは1つだけじゃなく

「熱・工夫・勇気」

どれが欠けても成立しないんだ‼️
…ってシンプルだけど、この3つを持ち続けて挑み続けるって…本当に凄いこと!
僕は「継続」が本当に苦手。
でも何かを成し遂げるには絶対に必要な要素。
さて、足りないことが分かったところで、、
仕掛けますか‼️

ではまた!!
「本気の遊びを!!」

ひらかわつかさ@ひげぽよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?