見出し画像

気になるなら開けてみたらいいかも


なんだか気になるって時点で
もうそれは十分気になっているってこと。



だって、まったく関心がないなら
その「なんだか気になる」っていう感情すら
抱かないんだもの。


だから、何かしらの感情を抱くってことは、
興味がもうあるってことなんだと思う。


もしかしたら結局、自分には合わないかもしれない。

でも、興味をすこしでも持ったものは、
なにかしらのアクションを起こしてもいいんじゃないかと思う。


例え失敗したとしても、それは経験になる。


過去にもあった。
友達がお花のブーケとかを作っていて、
「お花っていいな、わたしもなにか作れたらいいな」と
思い切って、アレンジメントの講座を受けることにした。


でも、通うわけではなく、
通信を選んだのもあってか全然楽しめなかった。


もっと、自分の気持ちと話し合えばよかったな、と思った。


もしかしたら、憧れというだけで
自分が本当にやりたかったことではないかもしれない。

お金もかかってくるものだから、
見極める基準なども自分の中で決めておくことが大事だったなと思う。


それが今度は、韓国ドラマにハマってからの
ひとりの俳優さんがグループに所属していて、
そのグループが気になっちゃうっていうやつ。


でも、その俳優さん以外顔も名前も一致していないし、
曲も全然わからないのだけど、
MV検索してみたら「ああ、かっこいい!曲なんかいい!」って
なっちゃってた。


こうなったらもうハマってない?笑


約1年間くらいマイペースではあるけど、
韓国ドラマは観ていたけど、
そこまで調べたいとかドラマ以外のところも
みたいとかはなっていなかったからどこで
スイッチが入るかなんてわからないものだ。


韓国語を勉強しているから、
余計に頑張ろうと思えるようになったのは良いことだと思う。


イケメンに癒されるのも悪くない。
しかも、年下に癒される日が来るとは。
初体験。これも経験、といってみる。


きょうもありがとうございました!


きょうのつぶやき
お休みだったり、ゆっくり朝寝れる日に限って、
朝ごみ捨ての日だとめちゃくちゃ萎える。


*

サポートしていただけた暁には、美味しい鮭を食べたいと思います🐟 そして、その美味しさを噛み締め、またみなさんへ何か伝えられるようなものをお届けできるよう頑張ります!