見出し画像

お金をかけずにイケオジになる方法

今回はイケオジになるために続けていることを3つご紹介します。

①とにかく歩く。

太っている人にイケオジはいません。
エレベーターは使わず階段を使う。1駅分なら電車を使わず歩く・・。
私は日常生活でとにかく運動量を上げることを意識しています。

②ヘアセットを極める
髪型で人の印象はかなり変わります。
イケオジを目指すなら、毎朝必ずヘアセットしましょう。
ミディアム以上の長さの人なら、ヘアアイロンで毛流れを作りセットする習慣をつけましょう。最初は難しく感じたり、時間がかかったりしますが、
慣れれば簡単です。ヘアセットしてないおじさんが多いので、ヘアセットするだけでも周りとかなり差をつけることができます。
通っている美容師の方を参考にしたり、やり方を教えてもらいましょう。

③とにかくちゃんと寝る。
肌荒れがひどい人、年齢以上に老けて見える人は睡眠をきちんととってないケースが多いです。とにかく7時間以上寝ましょう。
睡眠の質を上げることも大事です。
私は睡眠の質を上げるために、以下のことに気を付けています。
・寝る前に食べない(夜8時以降は食べない)
・お風呂で湯船につかる
・寝る時間を固定する
・寝る前にスマホを見ない(もしくはダークモードにする)
・15時以降カフェインをとらない

以上、イケオジになるために続けていること③選でした。
継続は力なり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?