見出し画像

ひとりごとギタリスト

ちょっと、薄っぺらい記事になります。
最近、どうも、忙しくて
(オイラの要領が悪いのかも?)

そういえば、9月20日に
ギターを始めた時(もしくは、久しぶり)
ピックも握れんかった気がする
実は、それも、アーカイブは残してあって
聴き直すと、
「ちょっとは成長してるかな」
って、嬉しくなったりする。

この年齢だ。
時間にも限りがある
これは、必然だ。
だから、自由に
楽しく
そして、自分の相性の良いことを
選んでいって
多分、出来ないことには
とことん弱いので
ここは、わがままに

相性のわるいこと
多分、アルペジオは分からんだろうなぁ。

以前は妥協して、止めてしまって
今回も、久しぶりに
ギターを手にしたときは
違和感しか感じなかったけど
上手くいかなくても、
三か月は、地道に基礎だけは継続していこうと
自分の中で誓って
朝と、夜、10分はやるように
していたら
少しずつ出来ることが増えていって
「C」のコードも、一か月かかったし
バレーコードなんて、いまだに
三回に一回くらいしか、音出ないし
だけど、以前は、バレーコードなんて
絶対に出来ないと思ったし
コードチェンジも
「ムリだな」
としか思えなかったし
「なんのために、こんなことしてるの?」
って言われるかも知れないけど
いまは、ただ、
「弦の音色が、心地よいだけ」
それで良いかな?

いまだに、壊れかけの中古のギターと
レンタルのギターでやってるのって
あかんかな?

みなさん、ひとりごとです
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?