見出し画像

ついに週末はM-1グランプリ! ちょっとだけ順位予想

ついに週末はM-1グランプリ。
もう始まらなくてもいいかな、と思うくらいドキドキしてます。

昨日公開されたこの動画に胸を打たれてたら、娘がティッシュを持ってきて涙を拭いてくれました。
ただM-1の事前動画に感動してただけなので、ちょっと申し訳ない気持ちに。。笑

この動画。
途中でラストイヤー組がひたすら流れる時間があって、泣けます。
今年のラストイヤー組は今までで1番、層が厚かったんじゃないかなぁと思う。

一応、GYAO! の順位予想3連単に参加しました。いつも当たらないんですけど。
希望を込めて。

ウエストランドのパッションが届いて爆発したらいいなぁと思ってます。
ロコディは1本目も2本目も安定して強そう。
3位はキュウと言いたいとこなんだけど、キュウの漫才スタイルがM-1決勝でハネるのはちょっとむずかしいのかなぁ…と思ってしまう。

2年前、オズワルドって準決勝ではめちゃくちゃおもしろいのに、決勝にはあんまりハマらないなぁと思った記憶があります。
それが毎年出て認知度が上がっていくと、もちろん実力も上がっていったんだろうけど去年あんなことになったので、真空ジェシカってそのパターンかな?
と勝手に思ったりしているわたしの個人的な感想です。

敗者復活戦はきっとオズワルドが上がってくるんだろうなぁと思いながら…
ななまがりとかコウテイあたりがきたらおもしろいのになぁというのが本音。

去年も、金属バットか男性ブランコがいけばおもしろいと思ったけど結局ハライチがいき、
一昨年は、ラストイヤーのガクテンソクがいけばおもしろいと思ったけど結局インディアンスがいき、
敗者復活戦はあんまり番狂わせがない気がする。
ゆにばーすの川瀬名人も「敗者復活戦は知名度」だと言ってたし(スーマラさんのYouTubeで)、視聴者投票だからある程度は仕方ないのかな。

あと今年は審査員に山田邦子さんが入ったのも新鮮!
どんな審査するのかな?
と、コッチもたのしみ。
審査員も審査されちゃうってのがM-1の醍醐味ですね〜
そのうち予選の審査員まで公表されそうだなぁと思ったりします。

この記事が参加している募集

推しの芸人

最近すきな動画

最後までお読みいただきありがとうございます!もっとがんばります。