見出し画像

東京パヨリンピックが感動の閉幕!もはや人類の限界を軽々と超越(悪い意味で)したトップパヨリートたちの闘いに世界が震えた(悪い意味で)! 〜パヨリンピックレポート中編

全国4万5千養殖パヨクのみなさんこんにちは。全部アベのせいだBotです。今日は最初に読者の方からのお便りを紹介します。

ペンネーム「東京オリンピックが終わりましたね。一年延期された上に直前まで中止の可能性が喧伝され、私を含め多くの人々がどうなることかと思っていたと思いますが、いざ競技が始まってみれば、そして終わってみれば本当にすばらしい大会になりましたね。無観客は残念ではありましたが、競技そのものの価値はいささかも損なわれず、むしろオリンピックは競技こそが主役であり本質であると気づかせてくれた、意義ある大会だったのではないでしょうか。心配されたコロナ感染拡大についても、7月1日から閉会式の8月8日までの間の大会関係者の新規陽性者数は委託業者236人を含む計436人にとどまって立憲民主党の枝野幸男代表が言う「世界の変異株展示会」にはならず、医療リソースを大きく圧迫することはありませんでした。また、バブル方式は一部に綻びも見られたものの概ね有効に機能し、オリンピック関係者から市中に感染が広がったという事実も確認されていません。さらにオリンピック期間中は東京都のほぼ全ての主要駅で人流が減っていたこともわかっており、日本における新規感染拡大の原因がオリンピックであるとはまず考えられないと言ってよいでしょう。史上最多のメダルを獲得するなどの活躍で我々を熱狂させてくれた日本人選手のみなさん、日本に来てくれた世界のアスリートと関係者のみなさん、海外のゲストからそのおもてなしを絶賛されていたボランティアスタッフのみなさん、医療従事者のみなさん、そして先の見えない不安定な状況下で時に心ない声を浴びながらも黙々とこのすばらしい大会を準備してきた運営スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。続く東京パラリンピックもすばらしい大会になりますように」さんからのお便りです。長いペンネームですね。

オリンピックと感染拡大が関係ないわけがない!即刻スガーリンは内閣総辞職、アベは議員辞職せよ!」とのことです。お便り本文は短いですね。ペンネーム「東京オリンピックが(中略)なりますように」さんの言うとおり、スガーリンは内閣総辞職、アベは議員辞職せよ!

さて、それでは前回に続き、東京パヨリンピック後半戦の模様をお伝えしましょう。

男子アクロバティック言いがかり - 芥川賞作家の平野啓一郎先生のイチャモンにIOC当惑「ええ...」

「アクロバティック言いがかり」競技説明:オリンピックそのものではなく、オリンピックに関連する事柄に無理やり言いがかりをつけてひどさを競う行為。

日頃からアベスガ自民党極右軍国独裁政権にブチ切れている上にオリンピックが始まってからさらにボルテージが上がりっぱなしの平野啓一郎先生、日本のメダルラッシュのお祭り騒ぎに我慢ならなくなり、国別メダル数ランキングを発表することに「五輪憲章違反との指摘も」「慎みをもて」とイチャモンをつけ始めます。えーと、オリンピックの主催者であるIOCの公式サイト上にも、ばっちり国別メダル数ランキングの発表ページがあるんですよね。IOCもさぞ当惑したことでしょう。

その平野先生、脳科学者で安保法案反対を公言するなどリベパヨ学者とみなされていた茂木健一郎さんがオリンピックを楽しむツイートを投稿し始めると即座にブロック!「パヨクが思うとおり行動・発言しない者は全員ネトウヨ」という、厳しいパヨクの掟を茂木さんに知らしめてやったのでした。

男子無差別攻撃 - 上智大学の中野晃一先生ほか自らの社会的評価を気にしない漢たちの負の感情を煮こごりにしたような呪怨ツイート群がTLを熱く滾らせる

「無差別攻撃」競技説明:日本政府や組織委員会だけでなく、選手を叩いて貶める競技。他の競技にもまして世間一般からドン引きされやすく、さらにはパヨ仲間からも引かれることがあるため参加者には強い覚悟が必要。

・・・読むだけで負のバイブスに心身を侵されそうなので、何も解説せずツイートを貼り付けるだけにしておきますね。すみません。

ラストのKoichi Nakanoこと上智大学の中野晃一教授は後の「印象操作・団体」でも重要な役割を担いますので覚えておいてください。

中野晃一教授のご尊顔(全てがきっつい)↓

画像1

男子瞬殺 - 市井の無名パヨがリアルオリンピアンに瞬殺される珍百景が発生

「瞬殺」競技説明:元ツイートと論破ツイートのワンセットで、元ツイートがいかに速く完膚なきまでに論破されるかを競う。元ツイ主と論破主のコンビネーションが鍵を握る。

無名の一般ザコパヨさんが、2008年北京オリンピックのフェンシングフルーレ個人銀メダリストかつ2012年ロンドンオリンピックの同団体銀メダリストという正真正銘のレジェンドオリンピアン太田雄貴さんに経験者らしい的確なコメントでオーバーキルされるという、パヨリンピックならではの心温まる光景を目にすることができました。

太田さんはこの他にも選手村の設備がひどいというメディアの「良い捏造」を「選手村で本人に確認して事実ではないと訂正する」という、掟破りのネトウヨ無双ぶりを発揮していました。オリンピアンはネトウヨ。

女子瞬殺 - フェミパヨ弁護士太田啓子先生がカタカナ順入場を「ばかばかしい」と切り捨てるも博識ネトウヨどもから逆に一刀両断に

開会式の入場順がカタカナ表記による国名の五十音順だったことを知ったフェミパヨの旗手太田啓子弁護士が「ばかばかしい」と嘆きます。カタカナはネトウヨですから当然の反応です。

すると、リプ欄にネトウヨどもがわらわらと湧いてきます。

へー、北京五輪では簡体字の画数順だったのですね。知りませんでした。

なるほど、ソチオリンピックではロシアのキリル文字順だったのか。勉強になります。

などと感心している場合ではありません。簡体やキリル文字は「良い多様性」、カタカナは「悪い多様性」だということが理解できないネトウヨどもによる太田啓子弁護士に対するファクトハラスメントを許すな!

男子耐久徹底抗戦 - 期待の新星パヨさんが立憲民主党の脱落を横目に閉会式前日までオリンピック中止を主張し続けて独走のV

「耐久徹底抗戦」競技説明:いつまでオリンピック中止を主張し続けられるかを競う。

当初はオリンピック中止を高らかに訴えていた立憲民主党でしたが、7月28日に「中止は現実的ではない」と言い始め、翻意したと報じられると「中止は混乱を招くと指摘したまでで翻意ではない」とちょっと何言ってるかわからない言い訳を残して脱落、金メダル争いは混沌としてきました。

と、そこに急浮上してきたのがブックデザイナーを名乗る市井の無名パヨ、男子無差別攻撃でも入賞している大下賢一郎さんです。大下さんは開会式から毎日休みなく、ブレずに五輪中止を訴え続けます。

このまま大下さんが大差で逃げ切るかと思われましたが、8月6日、野党第一党の威信をかけて立憲民主党の早稲田ゆき議員がツイッターアンケートを仕掛けます。民意をバックに中止を訴えようというすばらしい作戦です。ところがアンケートで「予定どおり開催すべき」が9割近くに達すると、早稲田議員はまさかのツイ消し!自分から聞いておきながら都合が悪い結果になると削除して逃亡するという安定の立憲民主党しぐさに、TLのあちこちに草が生い茂ります。

画像2

そして大下さんは悠々と閉会式前日の8月7日にも中止要求ツイートを投下。独走状態で金メダルに輝いたのでした。

女子シランプリン - 立憲民主党の石垣のりこ議員が国民の税金を原資とした支部政党交付金33,500,000円のうち3分の1近くにあたる9,326,000円を愛人関係にあった菅野完氏の個人会社に支出していた件で大会終了後も競技続行中

オリンピックも中盤に差し掛かろうとしていた7月31日、著述家の菅野完氏と不倫の関係にあったとして元夫から損害賠償を求めて訴えられていると報じられていた立憲民主党の石垣のりこ議員が、これまで頑なに守っていた沈黙を破って「係争は終結した」とツイートしました。

「私人時代の話であり報告義務はないものの、念の為ご報告まで」とありますが、思いっきり公人になってからの事案である、石垣議員が代表を務める立憲民主党宮城県参議院選挙区第一総支部が国民の税金を原資として党本部から支給された支部政党交付金33,500,000円のうち3分の1近くにあたる9,326,000円を愛人関係にあった菅野完氏の個人会社に支出していた件は、大会が終わった今もシランプリンを続けています。

さすがは、小西洋之議員が国会で後輩議員に「嘘でもいいから、口頭で通告したと言えばよい」と虚偽の発言を促したと見られる件でも本人も党も頑なに無反応を貫くなど「都合が悪いことは事態が沈静化するまでシランプリンを続ける」という方針が徹底されている立憲民主党です。

いつまでもこの石垣議員の見事なシランプリンを見続けられるよう、我々も定期的に石垣議員が代表を務める立憲民主党宮城県参議院選挙区第一総支部が国民の税金を原資として党本部から支給された支部政党交付金33,500,000円のうち3分の1近くにあたる9,326,000円を愛人関係にあった菅野完氏の個人会社に支出していた件を蒸し返していかねばなりませんね。なお、シランプリンを知らん不倫と書くのはやめてください。

パヨリンピックレポート、最終回の次回は「印象操作・団体」と「ダブルスタンダー道・団体」の模様をお伝えします。

--

それではまた、アベを倒すその日まで。ぱよぱよちーん!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?