あなたは光のデブ?それとも闇のデブ?

どうも、ストーム久保です。
喧嘩を売るためにこのようなタイトルにしたたわけではありませんので、何卒。

まず、私は自分の体型に少なからずコンプレックスを抱いているところから話を始めさせていただきます。

167cm,70kg BMIはやや肥満。
数値上は「やや肥満」なのですが、腹回りの醜さは「やや」では済まされないと自分のことながら思ってしまいます。

そして現在、プロゲーマーは家に籠もってゲームをするだけではなく、配信やオフラインイベントなどで人に見られることが多い職業となりました。
それなのにこの体型は、ちょっとプロ意識が足らないのではないでしょうか?

昔、台湾の英雄的プロゲーマーであるゲーマービーさんから『久保さん!見られる仕事なんですから、痩せましょうよ!』と流暢な日本語でアドバイスされたのを未だに実行できないクズ。それが私です。

しかし、そんなクズも今年で30歳です。
この節目に行動を起こせなければ、今後一生変われるはずがないと考えていろいろ試すようになりました。

無理

しかし、筋トレやダイエットというのは短期間で成果がでないものです。
低カロリーな食事や毎日の筋トレを最低でも1週間は続けて、少しでも結果に結びつけるまで耐える心が大切でしょう。

『痩せて、次の宣材写真はスッキリとした久保を見せるんや!』と気合を入れて自分をコントロールしています。

しかし、『美味しいものは今食べないと、今後は老化で体が受け付けなくなって食べられなくなるぞ?』と、私の中のデブな部分が日夜語りかけてくるのです。

実際に生クリームたっぷりなショートケーキや、脂身の多い肉がすんなり食べられなくなっています。
我慢して頑張って痩せても、その後に好物が食べられない体になっていたらと考えると恐ろしくて仕方ありません。

そんな悩みを配信で言うと、登場するのが光と闇のデブです。

光と闇のデブ

光のデブは、自身の体験談を元に私を救おうとしてくれます。

痩せることは良いことで、頑張りは裏切らない。痩せてモテようぜ!
そもそも糖尿病などの病気のリスクも増えていくから、やるだけやってみようぜ!

こういった痩せた際のメリットを軸に前向きな言葉を送ってきてくれるので、私の中のやる気を奮い立たせてくれるありがたい存在です。

対して闇のデブは、多彩な角度から私を堕落させようとしてきます。

中でも常套句なのが『体重今どんくらい?え、2ケタ?じゃあまだ大丈夫大丈夫!』です。
3ケタは命の危機なんよ。

闇のデブはまやかしの安心感を与えて、自分と同じ領域に連れ込もうとしてきます。
これの良くないところは、私の中にある闇のデブの部分が外の闇のデブに共鳴して思考を塗りつぶしてくるのです。

配信が終わる頃には、近場で一番美味しい店を探し始めてしまうほど。
おかげで全くダイエットが進んでいません。

この有様

いえ、本当は気がついています。

配信に集まった闇のデブが悪いのではなく、簡単に屈する心のクソザコい私が悪いってことに……。

だって、食べることくらいしか人生の娯楽が無いので仕方なくないですか?
でも、それも適度な運動をすれば解決する悩みというのも理解しています。

悩みと解決策を同時に理解しながら、動けないクズ。それが私です。

肉の脂は大丈夫。
筋肉系YouTuberを見て使わない知識ばかり頭に入れて、体には消費されない脂を入れていきます。

このnoteも、きっと言い訳用なのでしょう。
私は理解しているから、まだ大丈夫です!なんてアピールするために書いている気がします。

段々と思考も闇のデブ化してきたので、ここらで終わりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?