見出し画像

【悲報】sorryしか思いつかん、、、


どうも、ひのひとです。


今回は思考を変えて
あるエピソードを一つ!


10年くらい前になるんですけどね、

私は学生で通学途中でした。

校舎は街の中心部にあって通学途中は

人と人との間をかき分け歩く感じで、

歩くだけでも結構大変だったんですよ。

「どこでも一緒じゃん」とか
「普通じゃない?」とか
思いますよね?笑

実は私はすごい田舎で育ったのでそんな人の多いところ歩いた経験なかったんです笑

人口の半分以上はおじいちゃんおばあちゃん
人より牛の方が多いんじゃないかとか言われるところだったので、、、www

余談はさておき

そんな中で人にぶつからないように歩いていたら

身長2mくらいのいかにも外国籍の人が手を振って

「ヘイブロ ヘイ! ヘイ!」と低音のボイスで

私の進行方向の直線上で言っていたわけですよ。


友達と待ち合わせでもしてたんだな〜

なんて思いながら、

人混みの中でも頭1つ分大きいから

友達を見つけるのにもめちゃくちゃ有利だな〜

身長高いっていいな〜なんて思いましたね。
(言うてわたしも180㎝近くあるんですけどね笑)


目の前にいるし、体も結構大きめだし

少し怖いから絶対にぶつからないようにと思って

よけますよね?

私は1、2歩横にずれてその人をかわそうと
するわけですよ。

すると、相手も私と同じ方向にずれてくるわけです
、、、?

よくありますよね?

廊下ですれ違うタイミングとか
気を遣って避けたつもりが裏目に出てお互いに同じ動きをしちゃうみたいな。あれです笑

「気遣い裏目裏目」てきなやつ

心の中で
「なんでやねん!」と言いたくなりましたね。
(関西人じゃないけど、、)

でも、違ったんです!

相手はわざとだったんですよ。

「被害妄想 乙」
「自意識過剰すぎて草」
とかそういうのじゃないんですよ!

横に移動する動きを何回か続けて、一回私が
立ち止まったんです。

すると、相手も立ち止まって
結構な力で私の両肩を"パンッ"と掴むわけですよ。

普通に怖いわ

それから間髪入れずに

大男「ヘイブロ」

ひのひと「、、、?」
  (多分、人違いですよ〜笑)

大男「¥€♪〆<*6〜〆9\=々?」(何か言ってる)

ひのひと「sorry、、」
  (だから、人違いですよ〜笑)

大男「+・$%°♪〆:+=9\=々?」(何か言ってる)

ひのひと「sorry、、」

大男「You Japanese?」

ひのひと「!!!?」
  「いえす、あいむじゃぱにーず」
  「あいどんとあんだーすたんどいんぐりっしゅ」

大男「Oh,=#%5〒*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
(日本人じゃなくて英語喋れる人だと思ってた)
的なことを言ってた思う。笑

言うて私ハーフでもなければクォーターでも無い。笑
強いて言うなら顔の作りは濃いめwww
以上です。

そして、結局のところは

「〜〜station」

と言っていたのに気がついて、行き方を教えて欲しいってことだったようで道案内をしました。

と、言う事でした。

中学生の英語とかめちゃくちゃ自信あって
喋れるかも!とか思っていたんですけどね〜

できないもんですね〜笑

そう、人違い。
中学英語頑張ろう、、、
話せるようになりたい、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?