見出し画像

Yosakoiに学ぶ自分の壁の壊し方

長崎県佐世保市。聞いたことがありますか?
佐世保バーガー、ハウステンボス、ジャパネットたかた、などあるところ。
そんな佐世保ですが、yosakoi祭りも西日本最大と言われるくらい盛り上がる。今、この記事を書いている2023/10/22は、佐世保yosakoi最終日。
yosakoiを見て、感じるのはあの燃え上がるエネルギーは、どこからやってくるのか。踊り子さんたちは、普段は学生や仕事をしている一般人に違いない。だけど、yosakoiという環境に置かれると、輝き放つオーラが清い!

自分の周りに、弾けている人がいたら、自分も弾けやすくなる。
よくお金持ちになりたければ、お金持ちの人だけと付き合えば、お金持ちになりやすくなるいうが、そうだと思う。
自分も知らず知らずのうちに、そのお金持ちの行動をとることに、躊躇がなくなる。
極論、人前で全裸になるのは、基本、恥ずかしいが、温泉で全裸になるのは、恥ずかしいとは、感じない。強いていうなら、最初のパンツを下ろす時に、若干の抵抗があるだけで、そこさえ乗り越えられたら、周りも同じ人だらけで、なんとも思わない。

何かなりたい人物像があるなら、その特徴を持った人たちを周りに置くことは、一つの手かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?