恋愛コラム:失恋を乗り越えた君へ

   ぶったぎり、で自分に告白してきた人を振りまくってきたことねぇさんですが、自分から告白して振られていることも、もちろんあります。



   そんなとき、自分が生活、落ち着いてきたり、仕事も落ち着いたり、社会生活に不安が無くなるとですね、相手の幸せを願えるようになります。



  『自分が心穏やかに生活していると相手の幸せを願える』という、基本。



  私はいま、好きな人いないけど、推しがいて、大好きな息子達がいて、絶縁状態の実家とはまた連絡とれるようになり、友達もいるし、生活も徐々におちついてきたので。



   最初は不幸の真っ只中で、過去の恋愛の中では振った人とか、好きだけど私を選ばなかった異性を恨んだときもあります。でも、いまは、その人達が、好きな人と結ばれて幸せになっているといいなぁって心から思う。



  まあ、とどのつまり、もう好きじゃないんだ私は。その異性を。時間経過と共に、なにも感じなくなりました。まあ、過去に振られてきた異性に例外無く、なにも感じなくなりますね。


  また私と仲良かった異性友達に彼女できても、結婚しても『おめでとう』とおもうだけでショックもなんもない。なぜか異性は私が好きだとおもっているようだけど、『恋人にしたいと思ってないから異性の友達』なのよ、女の方は。



  男は異性の友達は『いつかタイミングあれば付き合えるか、keep』とかなのかな?人によるのかな?




 辛くないか?異性の友達、好きなのに付き合えずに友達でいるって相当、好きかなにがなんでも友達から恋人になりたいかじゃないと、異性の友達でいるの辛くなるよ?




   

いつもおもうのは、ちゃんと失恋の傷が癒えると、次の恋が始まるし、心の傷はみえないけど、治ってからちゃんと次のことが始まるんだと思う。寂しくても一人の時間は、『傷を治すときに必要』1人でいられなくなる子もいるだろうけど、誰かじゃ埋まらない。私は。ね。しっかり傷を静養して、元気になると




  私はちゃんと恋をするのよ。

だから、それでいいのよ。

   めんどくさい男はキライ。癒し系の一緒にいて心が温かくなるような、人を探す。綾波レイならカヲルくんを、探せばいい。

  映画のラストで碇シンジ君じゃなくて、カヲルくんと結ばれる。



  碇シンジくんはマリイラストリアスを選ぶのよねぇ。

   問題は、私は綾波レイタイプなのか、マリイラストリアスタイプか、どちらなのかってことだよ。


  どっちも似てると、言われている。
   カヲルくんタイプを探せばいいのか
碇シンジくんを探せばいいのか、それが問題だ。

  っていうか、何の話ヲ シテイタッケ(  ૢ ꒪̅。꒪̅)ʃ?

 


  

   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?