見出し画像

ことねぇは『根が素直だから誤魔化せてない。嘘つくらいなら最初から言わないこと』と高校時代のライバルに言われた話。

  私にも『永遠のライバル』がいます。女の子で文章書かせたら天才的に上手くて、物理とかで満点たたき出して、全国模試上位に載っていた彼女。私は文章だけで成績は真ん中より下だけど、その子より先に全国出版したため、亀裂が入っている。


   その子がいまどうしているか知らないけど、いつかまた再会するような気はしている。


  そんな昔のことを思い出したのは



  『推しの大渋滞の企画』を昨日聞いたからで、感想を書こうとおもって最後まで聞いたけど、大トリも神推しteamだったので。



   『ノーコメント』です。
  私がなにか書くと、たぶん、私は上手いことは、言えない。墓穴掘るだろう。『ネタにしていいのかわからない』と思った。





   タイトルにも書いたけど
私のこのライバルなのだ。

  私を実名で2chに書き込んだのは。


     成績トップで、文章もうまくて、いつも人の輪の中心にいて、いつも引っ込み思案で
   誰かの後ろについて、不安そうにしている私が、先に全国出版したことは、気に入らなかっだと思う。



    私は『ネタとしてインターネットに書かれた』のだ。実名で。


    削除依頼するまで、色々動きました。

  

     なのでノーコメントです。


   ただ、言えるのは
   『神推しや推しが大好きです』

   それだけです。


  じゃあ!仕事行ってきます!

   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?