見出し画像

夢をいつも胸の中にたっぷりとつめて

私の夢のひとつに「しろつめくさ」という名前で学校に通えない子ども達が多くいる場所に小学校建設をすることがあります🏫

建設して終わりではなくて、ずっと支援できるような、学ぶことを好きなだけできる場を提供できるような人になりたいなあと何故かずっと思っていました。


snsを通して、そういう方に数名出会うことができ、その方達のマインドや生き方を参考にしつつ、私らしく叶えていけたらいいなあと思っています😉🌈


まずは日本の子どもたちをとも思いますが、私は世界をきっと見てみたいんだと感じています。

英語全くできないけれど🤣




私は夢がたくさんあるタイプだと思います😛🤍


「叶うのか叶わないのか」

「出来るのか出来ないのか」

「夢ばかりみないで現実をみよう!」

そんな言葉たちともさようならをして、このnoteブログではいつも私の気持ちを真っ直ぐに残していけたなら幸せだなあと感じています🍀


まだまだ周囲には言えない気持ちや夢もあるけど(いつまで夢みる夢子ちゃんなんだと言われたり思われたくないから)、私は夢をいつも胸の中にたっぷりつめて生きてきたんだよ♡


それでじゅうぶん♡

きっと、この地球で生きることはもっとシンプルでいいんだと思えるようになった🦋🦋🦋



今日の作品紹介はこちら🎈

作品の物語はまた次の投稿でご紹介します📚


🍀作品ページのように作っているインスタ

物語を感じていただける世界観になるように、トップページを作っています🧸📚
ぜひ、アカウントをのぞいてみてね♡


🍀オンラインショップminne

小さな刺繍枠に物語をいっぱいつめて絵を描くように刺繍を楽しんでいます♡
しろつめくさの世界観をminneで表現しています♡
たっぷり味わってもらえたら幸せです🍀






🍀ホームページはこちら

各リンクはこちらにまとめてます。
YouTubeもしています📷
しろつめくさのことをたくさん知ってもらえると嬉しいな🍀

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?