見出し画像

変革者たれ



過日 ふたみら へ行った。


ふたみら

それは

ふたば未来学園

こんなコピーがささる

画像12

日本中でも
「変革者たれ」
なんて言葉を使う高校(中学)はここだけではないだろうか。



校門をくぐっていくと

画像11

その中に一般の人も入れるカフェがある。



校門のところにもこんなのぼりがあった

画像13

 

Cafeふぅのスペースで
今日はパソコン作業を行なった。

画像9

ちなみに
こちらは美味しかったのでオススメです。

画像10




その一角に双葉郡8町村の紹介掲示を行われている。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8


撮り方が下手だったことはお許しください。
悪意はありません。


それぞれの地域の人が象徴された方がわかりやすいのは確か。
掲示担当をされている方も奮闘されていた。


中高生のこのスペースは面白い場所だ。

今後の展開も、コーディネーターさんはいろいろ考えているようだ。
私も関われたら面白いけど、
まだそこまでは行ってないだろう。

でも、
もし一人
面白い若者が出たらいいな。

福大との絡みでも、実際若者が現れたことには驚いた。


これは意図できることではないかもしれないけど、
こちらの思いは持っておきたい。


常に一人から始まるから。


私自身が

変革者たれ


そして

人に求むるなかれ。



今日もありがとうございました!


ご縁に感謝です。サポート頂いたら、今後の学習投資に使わせて頂きます。