見出し画像

チョコが好きっていう話

やっぱり今日も書くことがないきせきです。昨日お風呂上がりにチョコを食べたら溶けて手がどろどろになって、お風呂上がりの体ってあったかいんだなーと身をもってわかりました。なので今日はチョコの話をします。

昨日私が食べたチョコは業務スーパーのベルギー産の板チョコです。良さげな記事も見つけたので埋め込んでみました。

これすっっごく美味しいんですよ。外国の甘いチョコって感じで。画像だけじゃちょっとわかりにくいけど、普通のいつもの板チョコより遥かに大きい特大サイズで、しかも分厚い。毎回一欠片ずつ切り取って食べてます。大容量なのでお菓子作りにもいいし、気兼ねなくパクパク食べることができます。これのダークチョコ版もダークすぎなくて美味しいです。

これをさっきまで食べてて今思い出したんですけど、子供の頃食べてた、イースターの時期に売られている卵型のチョコも好きです。親戚がよく送ってくれたけど、今Amazonで値段を確認したら思ってたより高くてびっくりしました。笑
コストコでも売ってるみたいなのでいずれ買いに行こうと思います。これもビッグサイズで、チョコでできたたまごの殻の中にさらに小さなチョコの卵が入ってます。いくらでも食べられます。

https://www.amazon.co.jp/アルピノ-ネスレ-イースターエッグ/dp/B084MMBQ84/ref=asc_df_B084MMBQ84/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=342397718526&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=11075880915036577308&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009607&hvtargid=pla-911369140225&psc=1

あとあと、リンツのリンドールもすごく好きです。毎回どっちがメーカー名でどっちが商品名かわかんなくなる笑。高いのでそんなに頻繁に買えないけどその分本当に美味しいし、誰かにあげても喜ばれます。丸くてパッケージも可愛いし、濃厚なチョコの味がして贅沢〜!私は薄い青色のホワイトチョコのやつが好き!でも全部好き!!

オンラインショップから。いつもスーパーとかで見るパッケージと違う!

https://www.lindt.jp/c/collection/lindor?gclid=CjwKCAjwxOCRBhA8EiwA0X8hi-y8GkIrndA-iMj8FT58kBN4yBw7eyveMJcF3IC7HhrdJQ5zXQJMUxoCK2gQAvD_BwE

欲望のままに書き綴ったチョコ談義(?)を見てくださった方がいたらありがとうございました。もっとチョコ探訪していきたいなーー!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?