見出し画像

成長ステップ

【1.10火】
 〜ギャングエイジ〜

 小学3.4年ごろから男女問わずに
親や先生に対して 
反発や攻撃的な態度をとるようになる
事がある。
『仲間』が大事で、家族は二の次に。

子どもさん達にとっては重要な時期⭐︎
少人数のグループを作って
(帰属意識の芽生え)
そのなかで役割や立ち位置を学ぶ
この経験は大人になって社会に出た時に活きてくる・・のでとても大切。


子どもさん達の成長のステップ✨
〜自立のスタート〜


はい🤚わかりました!
関わり方が大事ですね
がんばります💪と
言いたい所だけど‥‥
それがなかなかにタイヘンで😣
年末年始のお休みで
お家でフル充電🔋🔌されたようでー
皆さんパワフルでした、今日。。
すごい疲れました😭

特にH君。。。😱
きみは、何に不満を抱いているんだい⁇ 
心の闇を感じるょ、、
これからーじっくり話していこうね‼︎


色んな子がいますが、
基本みんな『構って欲しい』
全員の子みんなと
毎日は時間を取れないかもしれない
けれど‥
できるだけ関わって
「こころ」をいっぱいにしてあげたいと思います😌




今日も読んでくださいまして
ありがとうございます🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?