その判断、正しかったですか?

〈10.15金〉小学一年生、Y君の出来事。。
「○○欲しいから、くださぁい(♫)」
「わかったょ‼︎でも、ちょっと待ってね!
今手が離せないから 2、3分で済むから
その後でね」
『わっかりました!!』

そのやりとりをしたのにー
Y君は 待てなかった‥。

私の所に○○欲しい。と言ってきたのは
Y君だけでなく、R君もS君もM君もいた。
他の子たちは 待てたのにーY君はダメだった‥
正確には、
待っていたけれど、、待ちきれなかった。

感情をあらわにするY君。。

すぐに取ってあげればよかった‥
でも、その時の判断で 少し待たせた方がいいと
いう事も思った私は ちょっと待ってと言った。
その判断は 正しかったあ?

Y君はー
物を壁にぶつけたり、足で椅子を蹴ったり、
涙を流しながら、、10分位かな〜怒っていた。


感情を表に出せる子と出せない子がいる


自分の気持ちを言えない子が多くいる中で、
私に 素直な感情を出してくてるY君は
子どもらしくて いいなぁ〜と思う。。が、
これからの Y君への対応を考えていこう!!


一つ一つの経験を積み重ねて
『プロ』になろう⭐︎っと。。
がんばれ、私よ!


あすもお仕事‥
今週はちと忙しくてとても長く感じる😣
が、、顔晴ろっと。。

がんばれるかなぁ‥😔(正直な気持ち)
でも、やります٩( ᐛ )و
何言ってんだか、、。
疲れてるん?
早く寝ます⭐︎

おやすみなさい🌙


皆さまーよい週末を。。🍀


今日も読んでくださいまして
ありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?