見出し画像

普段とは違うことをしてみる事の大切さ

〈08.29日〉⭐︎ゼンタングル⭐︎楽しんできました☺️
ご存知ですか??ゼンタングル。。タングルとよばれる単純な模様を描いていき絵を完成させるアート技法なんです 枠になる線と図案の元となる少しの線だけは鉛筆で、それ以外はペンで直接描いていきます『自由に』消しゴムは使わない!‥使えない😱描くことに『集中』でき、夢中になり『無』になれる=ヨガや禅の瞑想の様にリラックスできるアートなんですょ💕
Zen(禅)とTangle(絡まる)でゼンタングル✨

 「絵を書くこと」が苦手な私は、うまく描けるかな⁇から始まり途中では雑だなぁ😣とか思っちゃいましたが、それでも楽しかった♪♪です
2時間があっという間に過ぎていきました😊
最後に参加した皆さんの完成した絵を繋ぎ合わせてみるんですが、それがまた素敵で感動でした✨
機会があれば またチャレンジしたいです!
私は親友からのお誘いで参加したワークでした⭐︎
なんとその親友はこの講師の資格を取る!との事でーがんばれ、友よ*\(^o^)/*
全力で応援したいと思います📣

 今日の講師のM先生⭐︎すごい素敵な方で✨
西洋からやってきた魔法使いさんみたい🧙‍♀️でした
気品あり優しさありユーモアも知識もたっぷり✨
M先生にお逢いできただけで幸せ♡な気持ちになれました😊先生はワークの中で、
『私と同じにしなくて いいですょ
 みんな違ってて みんないい‼︎
 違うこそが 個性で素晴らしい✨』
と何度もおっしゃって下さってました

ゼンタングルって 今日はこのタングルを使って描いてみましょ。というのはあるんですが、どこにどの大きさで描くか?とかは ほんと自由なんです だからー色んなのが出来上がる!だからー
素敵になる✨
けっして私の作品は上手ではありませんでした でも、それも個性かなぁ👌そんな作品があるから
他の方のがなおさら素敵にみえるぅ!!ハハハ😂

『個性』
私は、、仲間うちからはよくムードメーカーとか言われたり‥しますけど、そーなんですかね⁇
そうかもしれませんが、、😆
それが私の個性ならそれを生かしていこうと思います 私には私にしかできない事もあるやろし👍

今日はたっぷりリラックス🍀できたので
また明日からー子どもさん達の「個性」を
大事にしてお仕事していきたいと思います。。⭐︎

おやすみなさい😪



今日も読んでくださいまして
ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?