見出し画像

看護師蔑視

誤解はしてほしくないけど。

看護師劣化について。

看護師って医者から恋愛対象にされにくいんです。

まず、昔からの医者家系は、医者と看護師の歴然たる差を知ってるから、看護師を家庭から排斥します。配偶者は医者か富裕層のお嬢さんです。

次に受験において、看護師お呼びでないくらい層が違いすぎます。某S台に看護師志望の人なんていません。(看護師は浪人なしでどこでも入れます)SEGにいるわけありません。VERITASにいたけど、VERITASは優しいから友人にはするけど、恋人にはしません。(行って気づく)

普通に、理三や東京医科歯科や慶應医くらい努力した人、受験させられる家庭の文化度からして、なんとかかんとかリハビリテーション学校みたいな、県に一つはある公立看護学校ですらないとこの看護師が、交際できるわけないのです。

知り合いの開成が看護師と結婚しましたが、周りの評判は"看護師に騙された"です。しかも人聞き悪い結婚の仕方です。でも生まれた子供に罪はないです。

あ、看護師は一般人には人気高いですよ。
佐賀大学医学部程度なら、成り上がった人いるし、それなりの努力で入れるから看護師と結婚もありますが、たいていはなだいなだの"お医者さん"というひどい看護師蔑視の世界が今もあります。

駒東の方は看護師は雑用とか言ってました。雑用に恋するわけないですね。

そして看護師は女の職場。出会いが無い上、医者からはよくて愛人候補。

だから変な経営者狙いや、変な起業家がいますね。
あいつらのビジネスプランって、そもそも看護師の仕事の範疇だってば笑。マスト仕事に課金させる悪どい人たち。カウンセリングは看護師の最低限の仕事。したかったら認定心理師の資格でもとれ。

医学部受験者にたいして家庭と努力量で並んでもいないから、看護師は医者婚活に現れるな。ってのが医者の本音。

いい医者ってだいたい医者と結婚するか、富豪の娘と結婚して開業したり、病院大きくしてるよね。私くらい努力家で実家太くても、東京開業医との結婚は身を引いたのに、看護師ってどこまでも醜い。

こんなこと言ってるけど、私は看護師の味方してた。精神科は男性看護師が優遇されるし、プロ意識高かったら恋愛を仕事に持ってこないから安心して医療を受けられる。

友人ナースは外科勤務で案のじょう生活保護の人と結婚してたけど、なんでそうなったか考えたら頭痛がした。そうです、友人は美人なんです。美人ナースで向上心がある人かわいそう。

母は政治の信条で看護学校中退してますが、普通は看護学校中退とか目も当てられない経歴ですよね。母は今は経営者。

某サロン(HIU)学歴詐称や学歴隠しいるからナースに注意した方がいいよ。男好きだから看護科なのに社会的恋愛弱者だから、卑猥です。

京大や東京医科歯科の看護師課程ほど、お家柄の差が歴然だから、純粋な看護師志望の京大や東京医科歯科ほど、看護学教授になりがち。それでも看護師労働したくて、ただの看護師の人は逆に医者や教授とチャンスがあるよ。ファイト!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?