ベトナムのハノイでバイクに追突された話

ベトナムはバイク大国!!二人乗りが当たり前!
雨の日もカッパ!!
タクシーもバイクだ!!
道路もそこまで整備されてない中みんな阿吽の呼吸で走っているのである。
その光景はうつくしい!!
先日バイクタクシーを利用中に赤信号を停車しているところ一台のバイクに追突された。手首の下あたりが負傷した。幸い怪我はそのくらいで済んで追突したバイクのにいちゃんにブチギレたんだがなんと後ろに息子らしき奴がいるではないか!
僕の本能的にはそいつをしばいて謝らせてとかいろいろ想像したがやはり親には息子に対してのメンツがある!息子からしたらお父さんが悪いけどあくまで自分の尊敬する父がちょっとの失敗で外国人の男にドヤされてる姿なんて見たくないだろう!その息子が将来グレてしまったらなどいろいろ想像してしまった。
俺も複雑な心境だがそれ以上は何も言わなかった。
俺にぶつけたバイクの方が先に立ち去ったんだがその時の息子と目が合った時のなんとも言えない少年の目が辛い。
悪いのは俺じゃないのに!

ホテルに帰って速攻マッサージに行ったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?