東京に住んでみたい!

#どこでも住めるとしたら

何のハードルもなくどこでも住めるとしたら……私はずっと、東京に住んでみたいという夢がありました。
都会に住んでいて田舎に住みたいという人とは逆ですね。
初めて東京について強く意識したのはまだ子供の頃、メガテン(当時は真・女神転生Ⅰが出たばかりの頃)をプレイして都会であり首都である街に憧れを抱いたものでした。
その後も漫画やゲーム、フィクション作品などで東京が出る度に行ってみたいなぁと思っており、中高くらいの頃に初めてひとりで出掛けてみたことがありました。
あの頃は携帯も持っておらず、腕時計と睨めっこしながら電車の時間を確認したっけなぁ。
まだまだ下調べの能力も低くて、移動時間ばかりが長くてちょっと行って帰ってくるだけの日帰り遠出という感じでしたが、田舎では考えられないような人の多さや高い建物の多さに胸が躍る思いでした。
(人込みは苦手なんですけど、それでも楽しかった)

大人になってからも、様々なイベントや観劇などのために時折上京して、そのついでに気になっていたスポットに行ったり、そこでしか食べられないものを食べに行ったり、趣味仲間と会ってお茶や食事をしたり……楽しかったなぁ。
コロナ禍になってから、随分ご無沙汰です。
数ヶ月置きに通っていた頃が昔のことのように感じてしまいますね。
季節が過ぎ、これからまた少しずつでも行けるようになったらいいなぁと思っているところです。

実は東京に移り住みたいと、やっと地元を離れられない懸念材料だった家族の件が手を離れてから何度かチャレンジしてみたのですが、上手くいかなくて頓挫しています。
私もいつどうなるか分かりませんから、元気に動けるうちに一度は住んでみたいのですが。
住むとしたら、ほどほどに栄えていてほどほどに住み易い、ほどほどに便利なところがいいな。
でも、そういうところはお家賃が高いかな?
ほどほどでも、便利さは田舎と比べようもないんだろうなぁ。
想像するのは自由です。
それが現実になってくれれば、一番なんですけどね。

もしサポートして頂けましたら、活動費として役立てさせて頂きます。