見出し画像

4か月投稿 空きました。。。

4か月ぶりの投稿。
この4か月間、決算書を見て勉強してたものの、余裕なく。。


何があったかと言えば、大きく下記3点。

・会社の昇進試験
・資格試験
(ちょっと勉強すれば取れる民間資格)
・キャンプにドハマり

ほぼ1点目の昇進試験の勉強が8割。
色々な業界の決算書を見て、数字より社会的トレンドを追い求める日々。
そして先日、ようやく最終試験が終わり一段落。

そろそろ勉強したことをアウトプットしたい!と思いnoteを試みる。


中断した反省も鑑みて、下記を考慮する。

■改善ポイント
・毎日投稿できるようにハードルを下げる(旅行などは除外)
・数字の比較に時間がかかるので、トレンドキーワードなど数字意外に感じたことも投稿
・多少、プライベートなネタも織り交ぜる(というかキャンプと資格試験)
・今回の昇進試験で感じたことなど(後世の参考になれば....)
・学ぶ上で、効率を上げる自分なりのハウツーも記録

コンセプト ぶれぶれだけど、自分のアウトプットする特訓と割り切ってお付き合いお願いします。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?