見出し画像

未来は過去よりも、はるかに速く進むだろう ── サムアルトマン

【上記の文字起こし】
── 学生たちは、人工知能の時代に生き抜くために
何を学ぶ必要があるのでしょうか?

サム・アルトマン
それは生き残りの問題ではないです。

私は皆さんが人類の可能性、技術開発、
経済成長の最も素晴らしい黄金時代に
足を踏み入れると思います。

私はこれが、本当に素晴らしいことになると思います。

重要なことは、ツールに深く精通していること、
変化に対して常に最新の状況を把握し、
それらと密接に連携して直感を養うこと

新しいことを早く学び、
それに適応する能力だと思います。
技術とともに自分自身を進化させることです。

私が最も確信している予測の一つは、
未来は過去よりも、はるかに速く進むだろうということです。


ChatGPT

サム・アルトマンの言葉には、大きな意味が込められていますね。
彼は、未来は過去よりも速く進むと言っています。

これは、テクノロジーが日々進化している今の世界を見れば、すぐに理解できることです。昨日までの常識が、今日ではもう古いと感じるほど、私たちの周りの世界は変わっています。

この速い変化に対応するために、アルトマンは「技術とともに自分自身を進化させること」が重要だと言っています。

これは、新しい技術を学び、理解し、それを自分の生活や仕事に取り入れることを意味しています。ただ技術が進化するのを見ているだけではなく、その流れに自分も一緒に乗っていくことが大切です。

例えば、スマートフォンやインターネットが普及したことで、世界中の人と簡単に繋がれるようになりました。

この技術を使って、新しいビジネスを始めたり、学びを深めたりすることができます。でも、技術の進化についていけなければ、多くのチャンスを逃してしまうかもしれません。

だからこそ、新しいことに挑戦する勇気を持ち、常に学び続ける姿勢が大切です。技術の進化に対応することで、未来の変化にも柔軟に対応できる自分を作っていくことが、アルトマンが伝えたいメッセージなのですね。


サポート感謝します💞☀️大切に使わせていただきます(^^)