見出し画像

これまで読まれた私のブログ記事ランキング

12月30日。

年の瀬という気分は全くせず、あれやこれや普段通りでもあり来年に向けての仕込みであったりと気忙しく過ごしております。

今回は、ワタクシが2017年にアメリカのGallup社の提供しているツール、ストレングスファインダーという人の強み検査の認定コーチとなり始めたブログがあるのですが、これはそれこそ4年ほど心のおもむくまま書き続けてきたものです。

ストレングスファインダーという自分の強みの芽を検査で見つけたところで、結局はその強みの芽に向き合うことが大事だよねとマインドフルネスや座禅も併せて自分自身に試してきた記録がこのブログの全てであると言えます。

ストレングスファインダーと言われてみんなと同じようなことを書いていては仕方ありません。

人にはなぜか知らないけれど、勝手にできる強みがあるものですが、まさにワタクシが自然に伝えたいことが書かれてあるブログとなっています。

この積み上げのおかげで、ワタクシは視界が明瞭になり、全てがクリアになったという感覚に今おります。

毎日多くの方がブログに訪れてくださいます。

自分をふりかえると、テレビの取材を通じて年がら年中、日本各地をまわってきたものですから、家と会社の往復で生きがちな現代の人々に生きる素晴らしさ、日本の素晴らしさ、世界の素晴らしさを伝えたい。

世の中は素晴らしいと感じることから生きれば、どんなことも苦しくありません。

苦はあっても、この世は素晴らしいのですから耐えられます。

今年は自殺者が疫病の関係からかとても多いということですが、この世は素晴らしいということを知れば、死ななくても済むと考えています。

そんなブログなのですが、社会情勢を反映して、神社系のランキングが高いような気がいたします。

よかったらご覧くださいませ。


第一位:こちらは、アメノミナカヌシと言って、神道では地球創造の神とも言われている神社が祀られている所の紹介。

巨人軍の幹部が以前訪れていたとも言われている場所。最近弱いのは、ここにきていないからかも知れません笑い


第二位:少子化と言いつつ、本当に少子化なのかというテーマ。江戸時代は人口が日本全体で3000万人と最近読んだ本でも書いてありました。

正しい目を持つことが大事ですね


第三位:こちらもアメノミナカヌシが祀られていて、アメノミナカヌシ強し。サムハラ神社は大阪にありますが、奥宮はなんと岡山。

数々の企業も参拝に訪れている場所になります。



第四位:この四年、人生の後半戦を爆発させる推進力にするために、瞑想や読書にまみれました。本については出口治明先生から学んだところが大きいです。生きる偉人と思っています。



第五位:こちらもアメノミナカヌシが祀られていて、古代みくじで有名な京都の神社でございます。

年間通しておみくじを引いてきました。その結果はいかに。。


第六位:アメリカに出張した時に訪れた世界一のお金持ちウォーレンバフェット氏のオフィスなど。空気感を感じれました。


第七位:今年17歳でなくなった愛犬から老いるとは、人生とはについて書いています。


第八位:映画君の名はのモデルとも言われている、隕石が落ちた星田地区。ここもアメノミナカヌシが祀られています。アメノミナカヌシ強い。


第九位:神社を訪れると、盛り砂が5つもされていました。不思議な空間。


第十位:マインドフルネスって本当は何なのか?自分であらゆる本から調べました。


最後まで読んでいただきましてありがとうございました。


(世界を変えるための自己紹介)

1万冊の読書家🌿ココロを整えるお手伝いしてます🌿Gallup認定ストレングスコーチ🌿社会保険労務士🌿30カ国47都道府県を25年TVロケ等でまわってきました🌿労働局職員8年経て現職OFFICEAOYAMA社労士事務所🌿9.11のニューヨークを経験🌿冬山での遭難等7回死にかけた逸話あり


🍀「人生は旅であり、一生をかけて行う壮大な実験」と考えています。

👍ストレングスファインダーとは米国のギャラップ社が開発した人の「強みの元=才能」を見つけ出すツールの1つ。Webサイト上で177個の質問に答えていくと、自分の34の才能の順番が発見できるというもの。

ストレングスファインダーコーチとはこちら

https://www.gallup.com/learning/certification/ja/5709125/profile.aspx

👍社会保険労務士とは国家資格。会社と顧問契約を結び、企業の労働環境についてのアドバイスやコンサル、労働基準監督署、ハローワーク、協会けんぽ、年金機構などへ届け出の代行などする仕事
https://www.shakaihokenroumushi.jp

👍料金表
https://strengthsfinder-coaching.com/%e9%9d%92%e5%b1%b1%e7%9b%b4%e4%ba%ba%e5%80%8b%e4%ba%ba%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%ab%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0/

最後までお読みいただきありがとうございます。もしサポートいただけましたなら、そのお金で本を買い取材をし、また皆さんに還元できるようにサイクルを回していきます。