見出し画像

魂のままに生きれば、今日やることは今日わかる/銀色夏生

銀色夏生さんのライフワークである
「つれづれノート」の40冊目。

日々の生活を綴っているのだけど
合間合間の言葉にグッときたり
考えさせられたり、気づかされたり。
未来を予言をしているようなところも。

若い頃から考えて考えて
自分と向き合ってきて出した答えなので
言葉に深みがある。

『自分を見るように他人を見る、
 他人を見るように自分を見る…』
『人の人生はその人のように進んでいく』
『大きなものにゆだねれば
 物事はなるようになる。
 流れるように流れる。
 そう思えさえすれば、何も心配ない』
ー本書よりー

書き留めたい珠玉の言葉があちらこちらに。
ただ銀色夏生さんの日常をのぞくもよし。
生活の知恵を得るもよし。
私は人間関係の考え方を参考にしています。
読み応えありますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?