見出し画像

Stroll & Snaps, Vol. 69: 鎌倉散策

こんにちは!Stroll & Snaps のリッキーです。
日常の中で出逢った艶&近場で見つけた魅力を撮ってます。

鎌倉を散策&少しだけ撮影してきました。

建長寺近くの路傍で早くも梅の花が。

圓應寺にて

閻魔大王座像(仏師「運慶」作と伝わる。)

(撮影可である点につき確認のうえ撮影しています。)

十王(写真は十王のうち秦広王)

(撮影可である点につき確認のうえ撮影しています。)

圓應寺にて

明月院にて
蠟梅。ほのかにいい香りが漂っていました。

思いがけなく薔薇も。
Rosa ‘Strawberry Ice’(1971年作出,フランス)

これも明月院の薔薇(品種名不明)

圓覺寺にて
唐門(勅使門)の扉の飛龍。

国宝 洪鐘

国宝 舎利殿
特定の期間以外は立入禁止。立入禁止エリアの外側から見える門に彫刻が。龍(?)や猿(?)の姿。
(かなり距離があるため、彫刻を見るには双眼鏡などが必要です。)

源氏池のゆりかもめ

鶴岡八幡宮
地上から撮影した写真が空中から撮影したかのように見える不思議。

※ ヘッダーの写真:源氏池のゆりかもめ

※ Photographs on this webpage were taken with my Canon EOS R / EF 70-200mm F4L IS USM.

All images © 2024 Strolling Ricky. All rights reserved.

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

ありがとうございます!精進します!