見出し画像

鴨エナガ-自己紹介(初投稿)

初めまして、鴨エナガです。
2024年4月にWEBデザイン、グラフィックデザインの専門学校へ進学しました。

このnoteでは練習作や勉強したことの備忘録を投稿します。

【プロフィール】

・名前:鴨エナガ(かもえなが)
・年齢:18歳(2005年生まれ)
・職業:専門学生(IT系-デザインコース)
・場所:西日本
・趣味:音ゲー(maimai)

Twitterアカウントはこちら:@strong_kamochan

鴨でもシマエナガでも無いですね

【活動経歴】

・N中等部(初代ネットコース生)
・N高等学校6期生(オンライン通学コース→キャンパス通学)
N高生で学内参加したもの等です

N中等部

ネットコース初のLT大会(プログラミング発表プレゼンテーション)出場
スライド作りや発表も未経験でしたが、ユーモアのあるプレゼンが評価され自信が付きました。

・第2回LT大会出場

N高等学校

・オンライン通学コース クラス代表プレゼン選出
リアル脱出ゲームの企画を考える授業。40人のクラスから代表として選ばれ、株式会社SCRAP様に直接企画案をプレゼンしました。

ビジュアルイラストも作りました

・LT大会出場×2

・N中等部LT大会先輩ゲスト登壇
元N中生として、LT大会の盛り上げ兼プチプレゼンを担当しました。

日本語を極めて楽しい発表をしよう!という内容

・通学コース体験会『僕・私のNS高ライフ』プレゼンテーション×2
通学コースを検討している方へのキャンパスの魅力プレゼンテーションを2回担当しました。
説明会では伝えられない生徒視点での勧誘を行い、広報の方・参加した保護者生徒事後アンケートから高い評価を頂きました。

生徒視点(笑)

・同好会の会長
写真共有系の同好会で1年間会長を務め、揉め事無く参加メンバーが100人→190人まで増えました。

・他通常授業での制作多数、グループディスカッション、ワークショップ参加、アルバイト等

プレゼンに力を入れた高校生活でした。
自分の成し遂げたことを過小評価しがちだと指摘されたので、意識して書きました。
自己アピールは就活にも直結するので極めて行きたいですね。

【今後の展望】

・iMac購入しました
現在持っているPCではパワー不足なので、昨日iMacを注文しました。

ピンク可愛い

ここからストレージを512GB、メモリを24GBまでモリモリ積みました。大は小を兼ねます。学校の課題等で使おうと思います。頑張ります
時給945円で貯めたバイト代をドカンと支払いました。頑張ります
机の上と部屋を片付けます。頑張ります

・明確な短期目標設定
学校からもこの課題が出ています。今はとにかく技術力が足りないので、努力ですね……

・Photoshop、Illustrator
PCが届いたらまずは公式チュートリアルをこなす予定です。授業課題+αで強くなりたい。

・WEBデザイン
フォトショイラレと合わせて。ポートフォリオサイトを自作したいです。

・学校に通う
N高では在宅や週1通学だったので正直かなり不安。体力も落ちているので当面バイトは無しで学校に集中します。

【最後に】

新生活なので決意として書き綴りました。
制作技術を付けたいです。就職はもちろんですが、自分が作品を作れたこと、前より成長したことで前向きになりたいです。
良いデザイナーになる。
これからnoteで記録を残せたらなと思います。

閲覧ありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?