見出し画像

SunoAI音楽生成2月海外デビュー?AI歌詞生成に励むCHOPさんへのご依頼はコチラまで(お仕事依頼)VIO(詳細)2024年6万2千PV感謝CHOPさんは何処へ行く?

2024年CHOPさんお仕事依頼募集中👀

こんにちは!もしくはおはようございます
こんばんわー
人それぞれnoteを詠むタイミングがあると思うので。
ひとまずご挨拶。
はじめてCHOPさんのnoteへ訪れてきてくれた読者のみなさん!
はじめまして✦

お問い合わせはコチラ✦

CHOP/MASKO (bento.me)

note経由>>✦

CHOPさんってこんな人


最初にCHOPさんは
ここnoteの箱庭を2020年の10月ごろはじめました。
今回2024年来月で55歳の誕生日を迎えるCHOPさん
ここnoteでの記事を振り返り。

ぇぇええええええええええ?もう55歳?🧐😭🐈

🧐最初の自己紹介

4年近く前に書いた記事です50代に入ったばかりのCHOPさん!
これから何が?自分にできるんだろう?と真剣に思い悩んでいました
人生100年と例えるなら?ちょうど折り返し地点だったわけです。

2020年から2021年の一番人気記事

2020年から2021年のダッシュボード

noteを始めたときは本当に24時間noteでした
朝起きてパソコンを開きすぐnoteにログインする!そんな日常を毎日続けていました。私が大好きなCanvaに出会ったのが2018年頃
noteで「みんなのフォトギャラリー」にデザイン画像を上げるために
日々Canvaとnoteでのコラボレーションに奮闘していたわけです。

ななみちゃん元気かな?

この記事を書いた当時ななみちゃんは中学生だったと思います
中高一貫受験を目指していたCanvaが大好きな女の子
こうしてnoteをはじめた4年後に改めてきちんと振り返りをしたとき
彼女のアカウントを訪ねてみました。

残念ながら更新は止まったままのようです>もう1度Canvaのことや
いろいろお話ししてみたいな~と素直に感じました。
noteはフレンドリーでとても使いやすいけれど

一度ご縁がった仲間やユーザーの方をこうして
訪れるのもいいかもしれませね

次行きまーす(安室風じゃない)!アムロ風

2021年から2022年の一番人気記事

リットリンクの記事でした!
この記事本当に楽しく考察まとめ記事を書いたのですが?
「この記事がきっかけ?とまではいいませんが」
リットリンクのデザイン作成のフリーランス案件のコンテンツが
言語化・見える化したのは確実だと思います。

2024年度版も書かないといけないですね)(苦笑)

2022年から2023年のダッシュボード

2023年から2024年の一番人気記事

皆様📲完全無料のlit.link(リットリンク)💻って知ってますか?|自己検証でCanva連携を無理矢理📝まとめる😅|CHOP (╹ڡ╹AI ) Canva|愛はAI 好奇心をAIに変えよう (note.com)

2022年から2023年で1番PVが多かったリットリンクの記事でした。

此処でお気づきかもしれません(苦笑)

2023年から2024年のダッシュボード

2020年からnoteを始めたCHOPさん

2023年から2024年のダッシュボードを振り返ると
2020年の頃の半分以下しかPV(プレビュー)がありません
まさにその通り2023年からほとんど
ここnoteでは記事を書かなくなったのです。

あんなにワクワクして365日と言わんばかりに?
noteを更新していた数年前のCHOPさん!それは何故なんだろう?
改めて自分で思い考えてみました。

noteが嫌いになったわけじゃない

書きたいことは(伝えたいことはある)のですが
また改めて自分の気持ちや考えを整理して下記綴りたいと思います。
たぶん言葉を選んだり、検証してみないと
「言えないこと」ってあると思うから。

😆以上なんっとなくのCHOPさんのこれまでの自己紹介事情でした

あっお仕事募集の記事だったのに!Σ(゚д゚lll)ガーン(まわりくど)

最近のCHOPさん(アラフィフ)まっただ中

2024年CHOPさんのスキル

✦Canva

2022年公式クリエイター認定者
日本で最初のCanvaクリエイター承認獲得のうちの一人
現在ボランティアでプロボノワーカーとして、
GRANTでの活動を中心に イベント進行のデザイン作成の支援やチラシや動画づくりの および資料作成のデザインをサポートしています。

https://partner.canva.com/ccm

✦CapuCutクリエイター

2024年2月更新
動画編集のオンラインツール
CapuCatクリエイターに承認されました

TikTokを更新するために昨年CapCutを自分なりに学んだのですが
クリエイターの応募へ挑戦した12月 結果は見事合格でした!

✦SoundCloud×SunoAI

2023年から2024年の劇的変化は
音楽生成を学んだことです。このスキルアップに関しては?

  1. 音楽理論を学んだ

  2. シンガーソングライターの本を読み続けた

  3. 歌詞の創作に日本の短歌を活用してみた

  4. GPTで歌詞生成のBotを作った

  5. 歌詞も作れるようになったので画像からの歌詞生成のGPTも作った

  6. それなら画像を作るぞ!と画像生成のオリジナルGPTを作った

  7. 音楽生成だけで海外音楽家デビューした!!(2024年2月23日)

✦SunoAIを極めた

現在クラウドワークス案件としてご依頼いただいている
企業様のイメージソングを音楽生成(日本語)で生成しました。
いかがでしょうか?

*音楽生成の知見を獲得
*Kaiber(テキストプロンプト)と音楽生成からの動画制作

✦Kaiber

#Gen2
*Genmo
*Ganmma
*MicrosoftClipchamp

新しいCanvaAIの画像生成の考察も検証

Canva AI MagicMediaなどAIアプリに精通

元GGグラフィックアーティストであり、芸術家
Photoshop歴数十年 あらゆるインスピレーションや
そのフェーズをまとめます

CHOPさんこれまでの居場所

AIネィティブが必ず訪れる
作品やAI生成の新しいスキルや知見で?

あなたのコンセプト価値観に寄り添います。
以上のスキルを是非頼りにしてください
CanvaやAI連携300以上のアプリの検証に精通
ゼロから創り上げた独自のモダリティーで皆さんに役に立つ
コラボレーションをお届けします

Canva素材コラージュのデザインをAI生成や
そのツールと紐づけ 無料で完了する

AI支援を活用した共同編集デザインCanvaのレクチャーなど
CanvaとAI生成における知識は日本ではだれにも負けない
深掘り及びその情報管理で→Notion信者です
より良い持続可能なお取引をよろしくお願い申し上げます。

ではnoteでお会いしましょう
またよろしくお願いいたします

BY CHOPさん
またね CHOP (╹ڡ╹AI ) Canva 再見

6万2千PV✦ちなみに全期間でのnote記事ランキングTOP10

全期間だっゆボード(だっしゅ)

こうして振り返ってみると
62000閲覧もあって驚きと共に感謝
本当にありがとうございます

1位
皆様📲完全無料のlit.link(リットリンク)💻って知ってますか?|自己検証でCanva連携を無理矢理📝まとめる😅|CHOP (╹ڡ╹AI ) Canva|愛はAI 好奇心をAIに変えよう (note.com)
2位
🍀Windows10に実装されているFresh_Paintを使ってみませんか?🍀|CHOP (╹ڡ╹AI ) Canva|愛はAI 好奇心をAIに変えよう (note.com)
3位
🎨知識と色は妙になりけり📝日本の伝統色&CANVA💎COLLARコードは💎皆様お気に召すままに✅壱の巻✅|CHOP (╹ڡ╹AI ) Canva|愛はAI 好奇心をAIに変えよう (note.com)
4位
Canvaの本当の価値をCanva海外チームは教えてくれた|CHOP (╹ڡ╹AI ) Canva|愛はAI 好奇心をAIに変えよう (note.com)
5位
「#創作一句」秋の企画参加|すみかさん+白先生+瑠璃星さんへ|じんわり+つながる俳句の環を届けたい|CHOP (╹ڡ╹AI ) Canva|愛はAI 好奇心をAIに変えよう (note.com)
6位
Canva公式テンプレートを日本文化へ敬意をこめて|縦書き文字のデザインミッション|おススメ有|CHOP (╹ڡ╹AI ) Canva|愛はAI 好奇心をAIに変えよう (note.com)
7位
PhotoShopとCanva|CHOP (╹ڡ╹AI ) Canva|愛はAI 好奇心をAIに変えよう (note.com)
8位
目の保養とわはは!の素+すみかさん企画参加|CHOPと同い年だった「かっちーさん」Happyバーズディ🍰|海外Canvaデザイン無料Halloween配布|CHOP (╹ڡ╹AI ) Canva|愛はAI 好奇心をAIに変えよう (note.com)
9位
💑ななみみ♡女子中学生♡さん📚|中学生さんにまで浸透するCanva📝の魅力&今回のつながりに思いと感謝を寄せて|CHOP (╹ڡ╹AI ) Canva|愛はAI 好奇心をAIに変えよう (note.com)
10位
話題騒然🤩📲2021年度版完全無料のLit.link(リットリンク)💻Canva連携50代自己検証|オリジナルLit.link背景作成のまとめ❶|CHOP (╹ڡ╹AI ) Canva|愛はAI 好奇心をAIに変えよう (note.com)



この記事が参加している募集

AIとやってみた

AI(愛ゆえにI(自分がいる)AI イデア(idea)は高揚感への鍵|AIへインタラクションアドバイザー>すべては相互作用です。今後の未来は?(背景)やそのカテゴリーが確実に?重なり合う多軸性のシーンがその好奇心を惹きつけます。私のインタラクションへのサポートお待ちしています