見出し画像

渾身のテンプレート素材👩‍💻無料配布🌈マーメイド🐬(人魚)を探して💬🧐(誕生日まであと3日)|ちょっとCanva愛にハマった3/24の50代の休日📝

マーメイドを探して

昨日早めの家事雑務をこなして
今日の休日に備えた
52歳(誕生日まであと3日)

皆さんに今日のCanva愛のバロメーターを知ってもらいたくて
テンプレート(無料素材配布)👩‍💻まで
ご用意した50代中高年女子。

まーとりあえず
ワクワクして🌈🌈
今日の私の熱量をご覧ください。

テンプレート見るリンク👇
とりあえずどんなデザインをしたのか><?
ご覧ください。

人魚に出会う旅

最初はマーメイドを探して・・・・
はいなかったんだけど

画像1

たまたま出逢ってしまった
今回の人魚(マーメイド)の無料素材!

画像2

新しくNEXTポイントの画像も作成!📝
noteをより豊かにCanvaで彩る
そんな試みを日々精進しています。😅

他にも

画像3

こんな感じの素材もあります。
Canva素材検索で「人魚」!
お試しください。

Canva写真と素材(エレメント)のコラボ

画像4

CanvaPro愛用者の私には
背景RemoverというCanvaの有料機能を現在使いこなしている。
背景リムバーに関しては
コチラのエフェクト工場でも少し触れています。

https://www.canva.com/ja_jp/learn/background-transparent/

https://www.canva.com/ja_jp/learn/background-transparent/#page12

Canvaの背景切り抜きに関しては
「その画像、今すぐ背景透過にする方法教えます|
おすすめ無料ツール4選も紹介」という記事で
意外と有効活用できるCanvaブログでもご紹介されています。

さてさて続けましょう📝

画像5

写真をご用意しました。

画像6

海&人魚で写真検索
作業を続けます。

画像7

人魚という素材でこんな画像を見つけました
人魚らしい可愛い画像です💗
しかしこれを背景リムバーで・・・・。

画像8

画像9

消します。
📝背景リムバーの特性で

画像10

削除&復元📝
brushサイズも変更できるので上半身の部分をあえて消します。😅

画像11

先ほど用意した写真も背景を切り抜き消します。
こんな感じになりました。

画像12

いろいろ素材を追加していきます。
素材を配置を決めて

画像13

海の生き物の素材も追加しました。
(しかし)背景リムバーにもかかわらず
写真の切り抜きがイマイチうまくいってなくて
自分が作り込みたかった画像と
少しイメージが違います。

別の写真を探します。・・・・マーメイドを探して(*´∀`*)

画像14

人魚という検索タグでとても妖艶な😘女性?を見つけました。

画像15

切り抜きます

画像16

前回残してあった素材を追加していきます。
彼女の手元が寂しかったので「岩」という検索タグで
「写真」を検索します

なかなかいい感じの岩PNG素材が見つかりました📝

画像17

切り抜きます。
配置を調整します。
あと「海泡」という検索タグで素材を探します。
多様性のあるイメージを模索するために
私は有料素材を使用しています。

画像18

サイズは「note記事見出し画像」で作成編集
しかし此処で終わりではありません。
😲😲😲💬

画像19

せっかく無料の画像加工が
標準装備されているCanvaなので

彼女を(人魚)もっと変身させます。🤣🤣🤣
エフェクトcolorでブルー系の写真加工を追加📝

肌色が変化しました
ファンタジーですね🐬
それだけじゃなくて!👀✨

画像24

さらにぃいいいい😍私が渾身の思いを込めて更新した

製品モックアップ画像に変換
「スマートモックアップ」📝

画像21


好きなエフェクトを選んで!👩‍💻👩‍💻👍

画像23

こんなおしゃれなデザイン作成も!
またアーティスト(絵描き)におススメのキャンバス🎨

画像24

こんな感じにも!編集作成できます。
Canvaってマジで😍🧐🙌すごいわーーーーw

画像25

イラスト風人魚お探しで?😅

名称未設定のデザイン (1)

今回ご用意したテンプレートは
新たに開始するサークル発足の前座
プレゼン資料的なものです。
下記の画像のように
designにはコメント&📝メモを追加することができます。

冒頭のURLから
プレゼンテーション的な作品を
視覚的にアニメーションで観ることができます。

画像26

素材のポイントや検索タグをメモでお知らせ。
下記の蛍光ペンの上あたりにある
青いボールペンで囲んだ✔をクリックすると
解決)という文字が現れ
コメントのタグは消えます。
そのままデザイン編集するとコメント欄が
ちょっと余計なので
是非メモを確認💬✅して
デザイン編集をお試しください。

画像27

画像28

画像編集は全部で❻個すべて無料素材です。
✅写真×素材
✅素材のみのコラージュ

画像31

画像29

✅必ず念のためテンプレートをコピーして
コピーしたものをお使いください。
今からご案内するURLを使用
またはブラウザで移動すると

画像30

上記のような画像が現れます
テンプレートを使用をクリック
自動でコピーが作成されるはずです
(しかし出来ればコピーしてご利用ください)
あとは
貴方の可能性を信じるのみ!

画像32

🌏デザイン編集した画像は無料で公開できます。
素材は無料なので
見出し画像やヘッダーにご利用できます。

✅素材を保存しておきたいならいいね‼💗をつけてフォルダーに保存。
いいね!の保存の方法は

コチラの記事中盤にまとめてあります。
是非インハウスなデザイン編集をお楽しみください。
有料素材をしようして
まるでおとぎ話の童話の挿絵みたいなデザインも!
作成しました!

画像33

大事なのは
素材の配置とその色合いのコラボレーション!
詳しい情報は
これからも不定期で更新
サークルの概要も近々公開!
ますます加速して続きます📝😍🧐

ばいばいまたね
BY SKYCHOP

AI(愛ゆえにI(自分がいる)AI イデア(idea)は高揚感への鍵|AIへインタラクションアドバイザー>すべては相互作用です。今後の未来は?(背景)やそのカテゴリーが確実に?重なり合う多軸性のシーンがその好奇心を惹きつけます。私のインタラクションへのサポートお待ちしています