猫と暮らす その49 成長中

ムッシュの甘えが指数的な増加を見せている。
デイリーで甘えが加速していっている。
いよいよ彼も本気を出してきたみたいだ。

控えめだったアピールが明確にわかる形になり、甘えたい意思がビンビン伝わってくる。

本気すごい。可愛すぎる。

頭から背中にかけてなでてほしそうにすり寄ってきたり、お尻トントンを要求してくる。なでられる時にだいぶ力も抜けてきて地蔵だったあの頃が嘘のようだ。

まだ、甘えベタですぐにビクつくけれどこのペースで行ったらそう遠くないタイミングで、抱っこもできるかもしれない。受け入れた当初からは想像だにできなかった光景だ。

そう思うと日々の変化に顔がにやけてしまう。

2018.5生まれの2匹の猫ズとの生活の出来事、おもひで。 ハチワレのオス ムッシュ キジ白のメス マダム はじめての猫、はじめての多頭飼い。手探りの共同生活で気づいたことや思い出のログとして、駄文を書き留めています。