猫と暮らす その50 パワーアップ

ムッシュの甘えが指数関数的な増加を見せているという変化と同じ時期からだろうか、マダムにも変化が起こっている。

マダムも甘えがすごいのだ。
以前から甘えん坊だなと思ってはいたが、ムッシュの甘えに呼応してか2倍位甘えてくるようになったように思える。

彼女のアピールからはなでてほしい、かまって欲しいというのがビシビシ伝わってくる。物理的にも圧があるし。

足にスリスリして振り返り、とびきりかわいいクリクリの目を作って「ニャ―」と一声鳴いたり、なでる前からドルドル、グルグル鳴らしながらしっぽをピンと立ててやってくる。

話しかけて!
なでて!
だっこして!
と猛アピール。

なんか、前より可愛くなってる!?と親バカながら思ってしまう。

更にかわいい事象が確認できているのでそれはまた次の時に。


2018.5生まれの2匹の猫ズとの生活の出来事、おもひで。 ハチワレのオス ムッシュ キジ白のメス マダム はじめての猫、はじめての多頭飼い。手探りの共同生活で気づいたことや思い出のログとして、駄文を書き留めています。