見出し画像

#9 じょに~のひとりごと 《卒業旅行編2》

じょに~のひとりごと(卒業旅行記その3)

 8:37分に発車した新幹線は11:58には東京に着きます。
3時間ちょっとで東京につくなんて便利になったものです。
じょに~は寝台列車のほうが好きでしたけど・・・

 東京駅からディズニーランドに行くには、駅の中を15分くらい(距離にして1kmはあるのではないかとおもう・・)歩かなければなりません。

 毎回ここをどうにかしたいと思って地下鉄使ったり、いろいろ考えてます。(って今ググってみたら裏技があるらしい・・ことがわかりました)

 んで、2泊するホテルは東京駅を通らずにすむところにあるので、行きだけだからまあいいかな?てな感じでぼけ~っとしてたんですが・・・

「・・・にもつ・・ディズニーで預けられるかな・・・」

 ふと思いました。「・・ムリっぽいな・・どうしよう」


いまさらこんなこと考えているじょに~を笑ってください

・・・弱音をはくと・・・じょに~が一人で引率するのは初めてなんです!!!!

 けっこうこまかく予定は立てているけどやっぱり抜けがありましたね~

 っつーことでいきなり予定変更!!東京駅で荷物を預けます!!途中のコインロッカーによりみち。

 2人セットになってせつやくしましょ~

 帰りは疲れてるのに長い時間歩かなきゃならないけど仕方がありません!

 そんなこんなで舞浜に着きました!ディズニーシーにはモノレールに乗っていきま~す。

 お昼からの入園なので人気のアトラクションは期待しないほうがいいですね~。 ディズニーシーは列車に乗ったり、カヌーにのったりと雰囲気を楽しむことができるので、そんなアドバイスはしてありましたが・・・

 いつも思いますが小学生にディズニーシーはちょっと早いんだろうなと思います。毎回集合時間よりも早く集まってくるんです。

 たぶんそうだろうと思って集合時間は早めで17時です!

 やはりみんな早く来ましたね~ってことで次回はディズニーシーには行かないことに決めました。

 そうそう、やっぱりコインロッカーはあいてませんでした!さすがだ!じょに~!!(じぶんで言うな!!!)

 さあホテルに行きましょ~ホテルは大井町です!じょに~も行ったことがないので、みんながシーにいる間下見してきましたよ。


 駅から歩いて5分!荷物を置いて、ご飯食べにいこ~

 今回のじょに~の目標は
  「青森にないお店でご飯をたべる!!」です。

  さあ どこに行ったと思いますか?


じょに~のひとりごと(卒業旅行記その4)

 一ヶ月サボってしまったやる気のないじょに~をお許しくださいませ。

 さあ晩ご飯!!一日目はなななんと!!
 「サイゼリヤ」です。

「なーんだ」って思ったお母様、都会人ですね~
「おっ!」って思ったお父様、じょに~と同じ田舎者!

 激安なのに結構うまいファミレスです!!
 人気No1のドリアが¥299ですよ!!!これがうまい!!
ピザも¥399~パスタもほとんどが¥500以下です!!
これこそコスパが高い!!ってかんじ!
青森にもあればいいのに~

(じょに~はサイゼリヤのまわしものではありません。)

 今回は2泊なので旅費はかかるし、でも食事はきちんとしたいので、かなり悩んだんですよ~


 4人チームなのでそれぞれ食べたいものをたのんで、みんなでつっついてたべましょう!ドリンクバーもあるから楽しくなります


・・・今回、じょに~がひそかに感心していたことがあります。

 それは「みんな野菜をきちんと食べていること」です!
 サイゼリヤでもサラダをたのんでいたし(たしかおかわりしてた!)野菜を食べる機会があればちゃんと食べていました。
 えらいね~!!
(じょに~の娘のキャサリンはピーマンが好物という変態なので論外ですが・・・・)

 おなかいっぱい食べましたね~。ホテルまで歩いて15分くらいかかりますが、東京での夜のお散歩も楽しそうでした!!
 
さあ明日は6時30分起床です!!起きれるか?
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?