見出し画像

高尾山

半年以上ぶりに登山、行ってきました。

(平日を使って密を避けつつ行ってきました。)

いやあ、登山、やっぱり癒されます。登山してると、何だか生きてる感じがしますね。

今回は6号路で登りました。

画像1

途中お花や植物を眺めながら、ずーっと川沿いを歩いていくようなコース。滝もあります。高尾山のコース中で一番好きなコースかもしれない。

画像2

最後の方は、なっがい階段が続いて結構きつかったですが。。

川の音や鳥の鳴き声を聴きながら癒されつつ、1時間くらいで登頂できました。

画像3

登山中は自然を観察することで、気持ちの整理ができたり、新たなアイディアが思いついたり、、、さまざまなインスピレーションがもらえますよね。

久しぶりにパワーチャージができた気がします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?