見出し画像

人生初

ふるさと納税の存在自体は知っておりました。
ただ、利用したことは一度もありませんでした。

元日以来、能登半島地震のニュースを目にする度に、
自分にも何かできないかと考えていたところに、
ふるさと納税で返礼品を辞退する方法で、
直接的に被災地域の応援ができることを知り、
わずかではありますが楽天で申し込んでみました。

ふるさと納税自体が初めてでしたが、
日頃から使い慣れた買い物のやり方と同じですので簡単でした。
あと、ポイントを寄付に充てることもできるようでした。
この方法が正しいのかすら分からない状態ですが、
同じような気持ちの方の参考になればと。。。


本日のStudie FMはワタクシのソロ回で、
”人生でしてはいけないこと”についてお話ししました🎙️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?