見出し画像

トレーニング再開

運動するのは大好きなので、
ここ数年は定休日にジムに通うのが習慣になってました。

ところがどっこい。。。
昨年の夏に謎の蕁麻疹症状に悩まされたことで、
トレーニング自体を止めてしまったんです。

運動と蕁麻疹ってどう考えても関係なさそうですよね。
ボクもまったく無関係だと思ってはいたのですが、
ジムに行った翌々日に蕁麻疹が出やすいことに気付いて、
運動強度を上げて筋肉痛が酷いほど症状も強くなるので、
念の為にお医者さんで血液検査してもらってところ、
CK(クレアチンキナーゼ)が爆上がりしてたんです。

トレーニングを止めてからは、
まったく症状が出なくなったので、
「歳のせいかな?」なんて諦めてたのですが、
年始早々にウチのBOSSから全役員宛に、
「お前ら運動せんかい!」とのお達しがあったことで、
再び始めることと相成りました。

画像1

とはいえ無理してボツボツが出るのも嫌なんで、
イチローさんはじめ多くのアスリートがやっておられる、
初動負荷トレーニングに通ってみることにしました。

同トレーニングの全てを説明できる文章力はないので、
めちゃくちゃ雑な説明にはなってしまいますがw
ウエイトは軽めで動きのほとんどをマシーンが補助してくれるので、
トレーニングというか動的ストレッチみたいな感じでした。

ゼーゼーハーハーすることはまったくないので、
これならボツボツを発症させることなく続けられそうですし、
56歳から可動域が広がっていくなんてなんか素敵やんっ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?